※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主婦のワーママさん。産後の仕事選びで悩んでいます。正社員とパート、どちらがいいでしょうか?家事や子育て、貯金についても相談したいです。職場までの通勤時間も気になります。

ワーママさんに質問です!

現在、主人の手取りは23万円です。
私は主婦です。
少しではありますが、貯金ができるくらいに生活は出来ています。
産後仕事する事を考えているのですが、正社員とパートどちらの方がいいのでしょうか?一概には言えないと思いますが…
ちなみに、私が働くとなったら、主人はお昼の12時には仕事が終われるように切り替えられます。その分朝は早いですが、主人は構わないとの事で、そうしてもらおうと思っています。手取りは変わらずだと思います。
なので、子供が熱などが出ても迎えに行けるかな?と思っています。主人は元料理人の為食事も作れるし、家事も大半は出来ます。なので、家事分担も上手くいくかなぁ…と思ってます。

私的にはお金は貯めれるだけ貯めておきたい!と思っています。
なので、正社員でボーナスももらって…それをほぼ全て貯金にと思ってますが…実際はどうなのでしょうか?
旦那さんが協力的でもママの出動率は高いですかね?

後、家から職場までどのくらいか聞きたいです!
1時間以内が理想ですか?

わかりづらい質問ですみません💦

コメント

娘のママ

正社員です。
職場までは電車含めて30分くらいです。

ご主人にそれだけお願いできるなら、正社員がおすすめです!
やはりボーナスだったり、雇用形態だったり社員のほうが収入は多そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、正社員の方が特典は大きそうですよね😳
    参考にさせいただきます🤲
    ありがとうございました🌟

• 8月5日
POOH

うちは旦那さんが午前中に帰ってきますが、夕飯作って、お風呂まで入れててくれるので夕飯食べさせて後片付け、旦那さんは子供と9時には寝てって感じです。
なので正社員フルタイムで働いてました✨

職場までは保育園経由で1時間ちょっとです😉

正社員で働いています。
正社員の方が絶対にメリット多いですよ。
私は会社まで1時間くらいですが、今はコロナで半年くらい在宅勤務してます。
保育園までは家から5分なのでフルタイムで働けてます。

はじめてのママリ🔰

正社員で働きます。出動率とは何の出動ですか?
職場までは車で5分です😊近くに引っ越しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ、ママが行かないといけない事があるのかな?と漠然と思っていただけです😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えなどですか?☺️
    基本的に私がお迎え行ってますね😊遠方でMTGの際は主人に行ってもらうこともあります!

• 8月6日