※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食の量やバランス、ミルクや母乳のタイミングについて教えてください。

生後10ヶ月 離乳食の量

ネットなどで、
一食のバランスや量については学んできましたが、

皆さん一食のトータルなんgですか?

ミルク、母乳を与えるタイミングも併せて教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

シングル2児(3児)の母

離乳食、量測ったことないです(^_^;)笑
だいたいこんなもんかな!って目分量です。

離乳食後ミルク欲しがればあげますが
とくに欲しがらなければあげてないです。

いい意味でのズボラ育児、楽ですよ〜😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    目分量ですか~。
    我が子与えたら与えただけ食べちゃいそうで、最近少しうんちがゆるめだったのもあり心配になって😅
    欲しがらなければ母乳もミルクもなしでいいですよね。
    息子のいい分量が早くわかるようになりたいです‼️

• 8月5日
さや

だいたい200〜250gくらい食べてます!
母乳は寝る前に与えています!

• ままりぃ

ままりぃ

それだけしっかり離乳食食べられていたら、食後の母乳やミルクもなしでいいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月5日
まち

大体200〜220gの離乳食に、ミルクも140ml合わせて飲んでます❗️
よく飲み食べする子なので、ミルクを100mlまで減らしていましたが、水やお茶はあんまり好きでは無く、最近うんちがコロコロになってきてたのでまたミルク増やしました❗️
寝る前は、お水だけか、水をあまり飲まなければミルクをあげています。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    取っても参考になりました。
    我が子も3食だいたい200gですが、食後は母乳を飲んだり飲まなかったり、、、
    フォロミは寝る前100~200あげてます(夕飯の時間や量、母乳あげたかなどを考慮して量は調節)

食後の母乳、ミルクの量が悩ましいところ、、、。

77センチ、11キロ弱の大きめ男子なので、お腹すかせてたり栄養足りてなかったらどうしよう、、、みたいな考えで質問させていただきました。

参考に、月齢と身長体重もだいたいで構わないので教えてもらえますか?

• 8月5日
  • まち

まち

返信遅くなりました😥💦
    うちは、あと1週間で11ヶ月になる男の子です❗️
    うちもしばらく計測出来ていませんが、大きいです‼️
    おそらく、それだけの量を食べられていれば、栄養不足は無いと思いますよ😊
    お腹空いたり足りなかったら、きっとお子さんが教えてくれると思います😊

うちは、私の計画では離乳食も食べられているし、ミルクはどんどん減らしていく予定でしたが、思いの外水分がとれていないし、この暑さなので水分不足が心配で…
    私が水分量の質問をさせてもらった際、体重1キロに対して✖️100mlくらいと教えて頂き、やはり全然足りて無いと分かり、計画は白紙となりました😅
    子供の機嫌やうんちを見ながら、子供のペースで進めていこうと思います😊
    いっしょに子育て楽しみましょうね😊

• 8月6日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!!
    体重✖️100mlですか!じゃあ我が子、1100ml⁉️(笑)私もそんなに飲んでないかもしれないです!
    この暑さですし、一日クーラーの部屋にいることが多いとはいえ、頭には常にうっすら汗をかいてますからね、、、
    たっぷり水分を心がけていきたいです!(ミルク、母乳、お茶のトータル+離乳食の水分量など。)

はい!楽しく育児していきましょう!ありがとうございました😆

• 8月7日