※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

実家の子供がおばあちゃんの家で暴れるのは異常なのか心配です。他の方のお子さんはどうですか?

うちの実家は実母だけ住んでいます。遊びに行っても触らないで汚さないでよもう、みたいにダメダメばかり。子どもはせっかくおばあちゃんちに来たのに怒られてばかりで可哀想。しまいには机に登るわ、テレビの台に乗ったり、冷蔵庫勝手にあけたりなどなど余計に荒れてしまい。子ども仕様になっていないから触れてしまいます😂

おもちゃで静かに遊べないの?となりました。こんな暴れてこの子異常じゃない?しつけもなってないとも言われました。皆さんのお子さんはどうですか?やはりうちの子が異常なんですかね😣家ではここまでしないですが、ばぁばんちに行くと暴れてしまいます。

コメント

至って普通だと思います!
よその家に行くと、興奮しちゃいますよね🥺
うちは、実家に行くと
危険なものなどは全て届かないところに置きますし、片付けといてよーって言っちゃいます🤭協力してもらえないですかね?

• いちご

いちご

ありがとうございます😂確かに協力してもらわなきゃですね。実母は自分優先なんであまり変えたり嫌がります💦

• 8月5日
こた🌈🌞

私の実家も両親しか住んでいないので子供に触られては困るものも出ていますが、最低限触ると危険なものは私がその都度片付けます💦

ご自宅ではテーブルやテレビ台に乗るのは叱らないんですか?
私的にはNGな行為なのでその都度叱りますし、上の子はもうそのような事はしません😅

• いちご

いちご

いや、それはこちらでも叱っています。家ではそんなことしなくなったのに、ダメとか怒られて暴れてわざと登ったりしました😩

• 8月5日
ぷぷりん

遊びにおいでと言われたのに、ダメダメだとなんだかなーって思いますね😩

うちも実母には
あなたはそんな事しなかったけど、誰に似たのかしら?みたいな感じでは言われましたね(・・;)
危ない物などではなければ
子供にはダメダメ言わない様な環境にしてあげたいですよね。

• いちご

いちご

ですよね。ホントそう思います😂ダメダメばかりじゃ可哀想ですよね。
    うちもそれも言われました。やはり女の子と男の子じゃ違うかと😅

• 8月5日
  • いちご

いちご

ダメダメな環境を変えてあげようとはしない母です。

遊びにおいでは行ってなくて近いから気分転換にこちらが行っていい?って感じです😅だから結局イヤイヤなのかなって。自分の環境変えたくないし、おもちゃもちょっとだけ。子どもたちのために新しいおもちゃをとかもあまりなく。
    実親なのに悲しいです。

• 8月5日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

うちも前は実家の近くに住んでいたので、行っていい?とか遊び来る?とか都度連絡していました☺️
    でも実家には祖母も居てお世話もしなければいけないや、私の兄がまだ実家暮らしで私と会ってきたなど知ると
    ぐちぐち言ってるとかで
    実家に行くのもこんなに面倒くさいのか...となり引っ越しました😂近いのに気軽に行けないストレスやばくて...

今ではコロナもあるしほぼ世話にはなっていません。
    めちゃ大変ですが😩

• 8月5日
  • いちご

いちご

確かに近いから頼りたくなる→のに頼れないはストレスですよね。
    でも結局頼ってイライラしてるんじゃ意味ないよなと😅

• 8月5日
ももたろう

確かに子供仕様ではない実家では自宅と違い危ないことが多くて、注意する場面は増えますね😩普段遊べないおもちゃなどもあり、きっと興奮するんでしょうね。いつもより子供達はテンションが高いです。

母に怒られることはあまりないですが男の子二人は大変だね、としみじみ言われることはあります😂

もしかして、いちごさんは一人っ子もしくは姉妹じゃないですか?男の子と女の子って全然違うみたいですよ😂