※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

隣人のことで、どなたか一緒に推理してほしいんですが…笑(くだらない事…

隣人のことで、どなたか一緒に推理してほしいんですが…笑(くだらない事です)

アパートの2階に住んでるんですが、1階の人についてです。
1階の人は、たぶん女の人と男の人が住んでるんですが、子供は居ないです。
先日玄関前で会った時に、折り畳めるベビーカー (A型)を玄関から持ち出して車の方に持って行ってたんですが、これから赤ちゃんが産まれるんでしょうか?🤔
家に赤ちゃんがいる感じは無く、慌てる事なく玄関から出てました。

お腹が大きくなってる様子は無かったです。
少し前に夜バタバタ車と家を行ったりきたりしてたので、旦那は里帰り出産でもして戻ってきたんじゃない?と言ってました。

もし赤ちゃん産まれるなら、うちの赤ちゃんの泣き声と、子供の走っちゃったりする音もやや許容してくれるかな…😭と思って。

コメント

ちびざる

挨拶はする程度ですか?私もアパートに住んでて下、横にはいつもうるさくてすみません💦と一言かけるようにしてます😵実際にジャンプにハマってて朝早くと夜遅くにジャンプしてしまうことがあるので‥💦下の方は1歳のお子様がいらっしゃいます😂

• サクラ

サクラ

近距離で会っちゃったらこんにちはーとかは言いますが、例えば相手がこっち見てなくて車でゴソゴソしてる。とかなら挨拶しないで行っちゃいます。

ベビーカー 持ってた時も、うるさくて〜と言おうと思ったんですが、こんにちはーとお互い言ったら相手がさっさとベビーカー 運んでっちゃったので、挨拶のみでした😞

• 8月5日
  • ちびざる

ちびざる

挨拶されるならまたお互い時間がありそうなときに、こちらから声かけてみるのもいいかもしれないですね🙂相手方もお話しやすくなるだろうし、いつかお話してくれることがあるかもしれないですよ🧚🏻‍♀️謎が解決しますよーに🙏

• 8月5日
トトロ

ペットカート?って事ないですか?
結構見分けつかないですよ💦

• サクラ

サクラ

そうなんですね!😳
    コンビって書いてあったような気がしてます…🤔
    あと、ペット不可のアパートだし…。

• 8月5日
  • トトロ

トトロ

私、うちの前をお散歩してて、娘のお友達になるかな?と思ったら、旦那に「あれ犬だよ」って言われた事あります🤣
    ちなみにコンビからもペットカートでてますよ!

ペット不可だと可能性低くなりますが💦こっそり飼ってるか、実家に預けてるとかの可能性もあるかな?と。

ベビーカー準備してるなら、車にベビーシート設置してるかもなんで、覗き込まない程度に車内の様子見てみるとかですかね?
    車の後ろ見てみるとか!
    ベビーインカーとか妊婦が乗っていますとかのステッカーがあるかも!

私もアパートの上の階の人と隣の人が、自分と同時に妊娠してて、上の方は両親学級で、隣の方は車のステッカーで知りました!

• 8月5日
  • サクラ

サクラ

コンビのもあるんですね😳
    こっそりは無さそうな様子です。実家はあるかもしれないけど。

車は、アパートの前なんですが、何故か車種がしょっちゅう変わってて、最近はあまり駐車場に止めてないみたいでそれも謎です😅
    その方だけでなく、その隣の車もしょっちゅう車変わってます🤔そこは誰が止めてるかわかりませんが。

• 8月5日

私も里帰りして
アパートに戻った時に
妊娠中の隣の方が
挨拶に来たんですが…
産まれたばかりの子供が
いますと言ったら
泣き声など聞こえ
なかったみたいで
いたの?みたいな
反応でした!

里帰り出産の可能性も
あるかもしれませんね!

• サクラ

サクラ

しっかりしたアパートなんですかね?うちは、泣いてるとアパート横の道路に居ても聞こえます😅

• 8月5日

退会ユーザー

鉄筋コンクリートのアパートで
    築30年くらいですよ笑笑
    私の子は小さい時は
    あまり泣かない子でした😅笑

• 8月5日

退会ユーザー

窓閉めていてもですか?!

• 8月5日
  • サクラ

サクラ

うちは軽量鉄骨ってやつです🤔

窓閉めてても聞こえます😅うるさいくらいでなく、おーどっかで泣いてるなーくらいの音量ですが…。

• 8月5日

友達にあげるとかですかね?使ってたベビーカーを渡すのか、お下がりでもらってそれを届けるのか🤔

• サクラ

サクラ

そのパターンもありますよね!子供は居なさそうなので、使ってたものでは無さそうです🤔

• 8月5日