※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒乳のタイミングや2人目を考える場合のタイミングについて相談です。離乳食が始まると飲む量は減りますか?泣けてきますか?

完母育児中です。
卒乳のタイミングはいつですか?
離乳食がはじまると、
飲む量も減ってきますか?
2人目を考える場合は、
卒乳してからになりますか?
やっぱり泣けてきますか?!
わたしが号泣しそうです、、、

コメント

ぬん

離乳食始まってしっかり食べるようになれば母乳飲む量減ってきます!
私は10ヶ月ごろからもう離乳食たくさん食べてたので1日1回の授乳で1歳前に自然に卒乳しました!
授乳中でも妊娠してる友達いますがそれをきっかけに断乳してましたよ! 
ただ親子共に心の準備ができてなかって大変だったと言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!離乳食を機に自然に卒乳されたのですね^^

• 8月5日
あー

離乳食始まればだんだん離れるよ!と言われたものの離乳食全く食べず…
9ヶ月から飲まれる量がすごくしんどかったのでフォローアップミルクを足して1歳頃昼間は全部フォローアップミルク寝るときはオッパイにて1歳4ヶ月で妊娠しつわりが酷くて実家に帰ったら今まで一口で終わってたご飯をすごい食べ始めて寝るときくわえさせるくらいはしてましたがトントンするか寝るときはほっといたら寝るようになり卒乳しました😊
卒乳したときに妊娠してたので卒乳で寂しいとかは悪阻でそれどころじゃない!って感じでした😅
ただ悪阻が落ち着いてからは少し寂しいな…と思いました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!寂しい気持ちもありますよね。離乳食を食べるようになると母乳を飲む回数が減ってくるのですね!

• 8月5日