※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

子宮外妊娠が化学的流産になり、仕事に行くか悩んでいます。同じ経験の方、お休みした方いますか?

病院で子宮外妊娠の可能性があるから仕事を休むように言われていましたが、血液検査の結果、妊娠状態になく化学的流産になると言われました。1週間以内に自然に排出されると思われるので待ちます。
普通に過ごすしか無いから、仕事も行くしかないかな?と先生に言われたのですが、仕事中に痛みと出血が始まってしまったらどうしようと考えると、仕事に行くのが恐いです。

すでに2週間ほど休んでいるのでこれ以上休むのも職場に申し訳ないのですが、いきなり私が倒れたりしたら迷惑だよな、とも思うし...。

化学流産が事前に分かってて、お仕事行かれてた方いらっしゃいますか?もしくは同じように化学流産の経験がある方、仕事はお休みした方が良いですか?

コメント

deleted user

仕事には行きました。
でも、出勤日に大量出血にてトイレで倒れました。

  • はな

    はな

    倒れたんですか⁉️それは大変でしたね。
    救急車とか呼ばれましたか?
    私は車通勤なので、出血や痛みが仕事中に始まってしまったら運転して帰らなければならなくて不安です。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は主人に電話して帰宅してもらっていたし、タイミングよく家族いたので車で行きました😊
    出血始まったら2時間位でかたまりが出ました😅痛いより陣痛でしたが…トイレで倒れて顔真っ青、血塗れ、寒くて3日程は寝込んでました😅😢鉄剤2カ月のんでやっとこさでしたよ…

    • 8月5日
  • はな

    はな

    かたまりが出て終わりじゃないんですね😱陣痛並みの痛みも恐怖です...😱
    出社は上司に相談してみたいと思います。ありがとうございました!

    • 8月5日
ころすけ

化学的流産ということは胎嚢確認前ですよね?それは生理と同じと思って大丈夫なので仕事は行けると思います!お医者様も仰ってますし🤔

ちなみに子宮外妊娠も化学的流産もどちらも経験者です。

  • はな

    はな

    ありがとうございます😊
    化学流産の時は生理の時と同じように毎日仕事行きましたか?痛くなったり出血したりは、陣痛のように少しずつ始まるのでしょうか?

    • 8月5日
  • ころすけ

    ころすけ

    本当に普通の生理です!私は元々重めなので何も変わらなかったです。痛み止めがちゃんと効きます。しいていうなら出血がいつもより長めにダラダラと続いた感じですかね🤔
    陣痛とは全く違うから大丈夫です✨怖がらなくて大丈夫ですよ😊

    お心辛いかと思いますが、どうか1日も早く身体も心も回復されますように...🍀

    • 8月5日
  • はな

    はな

    出産前は私も生理痛重かったので、大丈夫かもですね。
    痛み止め飲んでいいか電話で病院に聞こうと思ってたので、効くって分かって良かったです!

    • 8月5日