※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
その他の疑問

皆さんは‼予防接種のロタやりましたか?実費高いので、やろうかやらない…

皆さんは‼予防接種のロタやりましたか?
実費高いので、やろうかやらないか迷ってます~(;´д`)

やはり受けた方が良いんですかね❔

コメント

バナナ0309

うけましたよ(^O^)
保育園に預ける予定なので☆

保育園預けてないですが、
予防できるものは予防しようと受けました。
ロタになると重症化することあると聞いて
怖いので任意のものは全てやってます。

ゆーたん、

うちはやりましたよ(*^^*)
赤ちゃんがロタにかかると重症化しやすいみたいなのでやりました…>_<…
私も数年前ロタにかかりすごい辛い思いをしたのでもしかかっても軽く済むのであればと思い受けました( ´ ▽ ` )ノ
うちの市は今助成がでて一回3000円くらいだそうですが、うちの息子が受けた時は一回13000円でした(;_;)

れおぴ

うちはやりました〜!
ロタにかかると上からも下からも出ると聞いたので😓さすがにそれは無理だ!と思ったので念のために〜(^-^)/

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

受けました^ ^
ロタは小さいうちはだいたいの子がかかるから受けた方が良いってのを聞いて、かかっても重症化を防げるならと思って受けました!
確かに高いですよね(´ω`;)
でも、もしかかって子どもが苦しんでる姿を見る方が辛いと思って‥

もこもこ♡♡

ロタは下痢嘔吐でかなり可哀想と聞きやりました(><)

mini-

私はやってません!というか、やろうとしたら申し込みが遅かった為か出来ませんでした。
保育園預けるなら必ずやろうと思いますが、その予定は無いので、まぁ親が気をつけてあげればいいか…と仕方ないと思ってます。

momomoko

受けました!
B型もやってます。
ロタは1回13000円でしたがこれでかかった時に少しでもマシになるのなら安いものかなと思いました!

せっかく、頑張って産まれてきてくれた子供の体のことなので世話を焼かせてもらえるうちにしてあげられる事はしてあげたいなと思ったので任意も全部やる予定です(﹡´◡`﹡ )

マジスゲーびびり野郎

受けて損はないと思いますが
うちは受けてません。
重症化予防みたいで
かかることはかかるみたいですし(^_^;)
かかっても必ず重症化するという訳ではなさそうだったので
受けませんでした。
一か八かって感じですかね?

B型肝炎は受けましたよ(^^)

まろまろぽ

ロタ受けました٩( ´ᆺ`)۶
ろロタの看病は地獄、トラウマレベルだって聞いたもので…
最初の予防接種の時は、ロタいらないやーって思ってたんですがねw

2回やったけど、かかりましたよ👎
嘔吐何回もして脱水気味で入院して、私まで感染しました。でも、大事には至らなかったので受けてなかったらもっとひどかったのかなーと。

ストロベリーいちご

まとめてですいません😣💦⤵
皆さんの回答ありがとうございますm(__)m🌠

迷ってましたが、やはりお金より我が子のためなんで!やろうかと思います✨

つうぽん

今二ヶ月ですがやらない予定です!
かかったら入院ですが、脱水症状さえ気をつければ。と思っています。
しんどいのは子供ですが治るならかかっちゃったらそれでいいかなと思います。もちろん普段から免役力には気をつけて生活します!
ロタは割と近年出てきたものですので、まぁビジネスの一貫かと認識しましたー!