※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

会社で同時期に他の女性が妊娠していることを知り、自分だけだと思っていたので動揺しています。内緒にしていたので比べられるプレッシャーを感じています。

同じ時期に会社の女の子が妊娠してるとプレッシャーじゃないですか?比べられるようで😭
妊娠を会社に内緒にしてますが、
今日年下の女の子が妊娠してることを噂で知り、週数も近かったです
この会社で妊娠してるのは私だけだと思ってて、
みんな言ったら驚くだろうなーとか言うの楽しみにしてたので正直動揺しました(´・ω・`)

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

なんかわかるような気がします( ›´ω`‹ )💦

kaka

お互いなんかあったらどうしよう(不幸的な意味で)と思います😂

私も2ヶ月違いで後輩が妊娠しましたが、経過を話したり全然普通でしたよー✨
でも後から言うってなったら微妙な気持ちになったのかも?😂

2児のママ🌈🧸

私の2ヶ月前に同期が妊娠してました!笑

はじめてのママリ

わかります😅私も総務の子が妊娠してて1ヶ月違いでした💦
住んでる場所も近くて、子供の発達のことも比べられるような話題になることがあり、ちょっと複雑な気持ちです😩

ユナ⑅⃛

私は職場になかなか言えず、
ずっと1人で苦しくて黙っていましたが、
なんとその他に妊娠している人が2人も居て
その報告を聞いた時は更に言えなくて辛かったです😭笑

やっと報告出来てからは他の妊婦さんと
赤ちゃんの話をしたり出来たので
さっと言ってしまう方が良いのかも(笑)
私は周りの妊婦さんより年齢が若かったのと
結婚より妊娠が先になってしまったこと、
産休育休で職場に迷惑掛けてしまうことで
なかなか言い出せませんでした( ;꒳​; )

もんちゃん

私は、仲間意識強くなって、心強かったです😅💦
普段からの関係性もあるのでは?

元々、すごく仲良かったとかではないのですが、私の妊娠が周知された少し後に、後輩ちゃん(年齢近い)が「私も、妊娠してました!」って報告してくれて、予定も数週違いでした。

産休の手続きなどで、一緒に相談できて良かったです😆

deleted user

わかります🥺
同じ部署に3週間違いの子がいました!
その子がつわりで休みだした時に(公表前)、
周りの子達と きっと妊娠してるんだね!つわり大変そうだねぇ💦
と話してたら、自分も妊娠してて動揺しました😳笑

仕事の仕方とか気になることもちょこちょこありました💡
その子はこうしてるし、わたしもそうしないといけないのかなー とか。

考えてたら悩むのに疲れて、
その子はその子。わたしはわたし。と割り切るようにしました😂

でも、お互いはじめての妊娠で、2人とも授かったのが女の子で、情報交換できて結果楽しかったです😊!

住んでる市も離れてて、産休明けはお互い自分の家から近い職場で復帰になるので、遊んだりもないですが😌
同時期妊娠の奇跡、いい思い出です🌟