※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

もし、子どもが中学生や高校生になって、地毛が茶色いから黒染めしてこ…

もし、子どもが中学生や高校生になって、
地毛が茶色いから黒染めしてこい!
と先生に言われて帰ってきたら、抗議しますか?
それとも大人しく染めますか?

変な質問ですみません😂笑
今息子が2歳で産まれた時から茶髪なのですが、
このあと成長と共に黒くなるんでしょうか🤔

コメント

🐥

抗議します!💦
友達も色素が薄かったりして
言われてましたが
友達のお母さんが出てきて
地毛なんで!って
言ってました✨

あとプールとかしてても
髪の毛の色が茶色くなったり
するので
いざとなっても
染めなくていいと思います✨

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨

お友達でいらっしゃったんですね🥺
    元々でなくても、プール習ってたりしたら塩素で痛むので、仕方ないですよね!

私も抗議すると思います💦

• 8月5日
はじめてのままり

うちの子は黒くなりました!

地毛なのに指摘されたら私は抗議するかと思います🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    成長と共に黒くなったんですね☺️
    そうですよね😅私も地毛なのに言われたら抗議するだろうな〜と思いました💦

• 8月5日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

地毛ならもちろん抗議します!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    私も同じく抗議すると思います💦

• 8月5日
ベアー🧸

娘も主人も茶髪です。
私は抗議します!
主人は子供のときは金髪で今はちょっと染めた?くらいになってますよ😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    ご主人子供の頃金髪ってすごいですね😳外国人みたい💕
    地毛なのに言われたら抗議しますよね💦

• 8月5日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

今はただのオッサンですが笑
    子供のときの写真を見ると小学校くらいまでは金髪ですね💦次第に茶髪が増えて今に至るって感じです👌

• 8月5日
  • ままりぃ

ままりぃ

えぇー🤣
    でも小学生までって結構大きくなるまで金髪だったんですね😳うちの子も大きくなるにつれて黒くなっていくかもしらないですね☺️

• 8月5日
ちゃそ

抗議しますし、高校の時は入学の時地毛申請って言って、茶髪の子とかパーマみたいにくるくるの子は学生手帳に地毛茶色とか書かれてました😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    地毛申請がある高校だったんですね💡生徒手帳に書かれるんですね😅
    茶髪以外にパーマもありますね💦
    私も抗議すると思います!

• 8月5日
hm

抗議しますね🤔
地毛を染めるのはリスクがあるしできれば傷ませたくはないですよね。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    なんかネットで先生からそう言われたから染めるとか、受験だから染めるみたいな文を読んで、もし自分の子が先生から言われたらどうするだろう?と思いました💦
    そして抗議するだろうなって思いました😅
    染めて傷んだら戻すのに何年もかかるのでリスクありますよね😓

• 8月5日
ままり

地毛ならしっかり抗議します。何にも悪いことはしてないですもんね(*Ü*)♡
うちの母は髪の毛が天パーでよくパーマかけてるだろって怒られたらしいですが、しっかり抗議したと言っていましたよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    皆さん抗議するという方が多いですね!
    私も地毛なのに…って言うと思います😅
    お母さんはパーマで言われたんですね💦やっぱり加工してないなら直す必要ないですよね🤔

• 8月5日
prn

うちも娘が茶色なのでこのままなら先々言われることもあるとは思いますがハッキリいいます。
私が高校生の時水泳習ってた友達が言われてて小さい頃からの写真見せてました😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    娘さんも茶色なんですね!
    私も何か言われたら、地毛ですと言うと思います😅
    水泳も髪痛みますもんね💦
    小さい頃からの写真が必要って中々厳しいですね🥺

• 8月5日

抗議します😊私自身地毛が明るい方でストレートだったのでよく先生に染めたか❓️縮毛しただろ‼️って呼び出されてました😀この校則?失くなればいいのに💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    ご自身が言われていたんですね💦この意味不明な校則嫌ですよね😔💧
    私も抗議すると思います!

• 8月5日
アリス

それ友達がやられてて、その子の場合は小さい頃の写真をみせて、染めてません証明してました
息子はダークブラウンなので、色の当たり方で茶色に見えます
黒くなる人もいますし変わらない子もいます。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    小さい頃の写真を見せて証明するって、中々厳しい学校ですよね🥺💦
    黒くなるかこのままか、どちらのパターンもあるんですね🤔
    産まれてすぐ義母に髪染めてないよね?って言われるくらい茶髪でした😂

• 8月5日
みい

抗議します。
うちが通っていた高校は入学の時に地毛登録というものがあったので、茶色い子は登録してました😀

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    地毛登録がある学校だったんですね🤔自分が黒髪だったので、気にしたことありませんでした😂
    でも子どもがもし言われたら地毛ですって抗議するよなぁ、と思いました。

• 8月5日
りっちー

抗議、というか地毛ですと申し出ます^ ^私も地毛が明るめ、娘は明るめ+くりんくりん(今のところですが笑)なので、もし学校から苦言きたらお手数おかけしてすみません、生まれてこの方こうなんですーとあくまでも感情的にならないように言います笑 何がモンペ判定になるかわからないですしね😅
先生方も染めたかどうかなんて判断できないから聞いてるんだと思いますし💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    確かに抗議というとなんかクレームを言うみたいでしたね💦💦
    娘さん、明るい髪でクルクルなんですね🎀少女マンガに出てくるヒロインみたい😍
    でも、将来万が一そういうこと言われたら、地毛ですと冷静に話そうと思います😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも産まれた時からずっとかなり茶色いです‼️
でも絶対抗議するし絶対染めません‼️
人それぞれの個性の1つで何故個性を消さなければならないのか分からないです。
地毛だし染めろと言われるのはおかしいです‼️
美容院の人とこの前話してたら言われたら毎日根元チェックしろと言えば良いと言われました🤗

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    そうですよね、地毛で茶色なのに黒くするって加工になるしおかしいですよね🥺
    なるほど〜💡根元毎日チェックしたら、生えてくるのも茶色ってすぐわかりますね✨美容師さんナイスですね😊

• 8月5日
ほねチキン

私自身が茶髪で、中学、高校と染めてるでしょって先生から言われまた。同じく黒にしなさいって言われたことがあって、自分でも先生に地毛だし、地毛なのに黒染めして髪を痛めたくないと説明しました。親にも、学生証に地毛ですと書いてもらい、それで通りました😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    きちんと説明すれば先生もわかってくれるんですね😊
    でもなんかそのやりとりも大変ですよね💦
    もし髪色がこのままで言われることがあったら、ちゃんと地毛ですって説明したいと思います!

• 8月5日