※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみちゃん
妊娠・出産

授乳中の女性が生理が遅れているため不安。検査薬で陽性反応あり。病院で赤ちゃんの兆候が不明瞭。排卵不全の可能性も。同じ経験の方いますか?

1人目がまだ授乳中です。
産後2ヶ月で生理がはじまり、多少の前後は
あったものの生理がこない月は今までありませんでした。
なのに、2週間ほど生理がこず検査薬は計4回したのですが
3回目で陽性ぽく細く薄い線が出ましたが
それ以外は全部陰性でした。
妊娠していても、していなくても不安なので
昨日病院に行きましたが
赤ちゃんのふくろが見えないのと
病院用?の検査薬では薄い(まだはっきりわからんと言うことだと思います)
と、言われました。
妊娠の可能性は五分五分だと言われ、
心配であれば来週に来てくださいと言われました。

もし妊娠してないとして生理がこない理由は
多分、排卵してないからかもしれんと言われました

そんなことが今までなかったので不安です。
正直妊娠していると思って舞い上がっていたので
もし妊娠してなかったら期待してしまっただけに
ちょっとショックです。。(´・ω・`)

同じような事があった方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
妊娠してたかしてなかったかも教えてほしいです😢

コメント

ママリ

私の子がまだ生後2ヶ月頃にうまくおっぱいを吸えなくて母乳をあげていなかったらすぐ生理は来ましたが、そのあと4ヶ月以降ちゃんと吸えるようになると母乳の出も良くなったからなのか、生理不順が酷くて、市販のもので妊娠の検査したりもしましたが、妊娠はしていなかったです。
母乳をやめてからは安定して生理が来るようになりました。