※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの3回食スケジュールについて相談です。現在のスケジュールとミルクの量、お昼寝の時間を教えてほしいとのこと。3回食になったらスケジュールをどう調整するか悩んでいるようです。

【3回食•完ミ スケジュール】
9か月になるので3回食を始めようと思っております。
3回食でミルクの方1日のスケジュールを教えて頂けませんでしょうか?ミルクの量とお昼寝の時間も合わせて教えて頂きたいです。

今は
朝5時 ミルク180ml
7時  起床
8時  離乳食
10時〜11時 朝寝
13時 ミルク220ml
14時〜16時 昼寝
16時半 離乳食+ミルク160mlくらい
19時半 ミルク220ml
20時  就寝
です。

3回になったら13時のミルクを12時にずらしてお昼の離乳食、16時半の離乳食を後ろにずらして18時ごろ夜離乳食って感じかなぁと思うのですがその間もたないなと思ったり、、15時ごろはお昼寝しちゃうのでどうしたものかと。。
皆さんのスケジュールを参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。

コメント

deleted user

今月1歳ですが記録を元に書いておきます!

7時半 起床
8時 離乳食+ミルク60ml
10時から30分ほど朝寝
12時 離乳食
13時半〜14時から2時間ほど昼寝
15時 パンなどのおやつ
18時 離乳食
19時半 お風呂
20時 ミルク150ml
そのあと就寝

このペースでした!

  • ちょこ

    ちょこ

    起床時間と就寝時間が同じくらいですごく参考になります!!ありがとうございます😊
    ちなみにその時期、夜中や朝方のミルクはなかったですか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月くらいから夜通し寝ていたので夜中のミルクは一切ないです!
    朝方も普通に寝てるのでわざわざ起こしてまで飲ませていません!
    ちなみにもう卒乳しました😊

    • 8月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね。すごーーーい^ ^
    我が子はどうしても5時くらいに起きてしまって。。この時のミルクをどうしようか迷い中なんです。。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストローは吸えますか?

    • 8月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    ストロー吸えます^ ^

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お茶嫌がらなかったらもう少し月齢が上がったは変えてみてもいいかもしれませんね😄

    • 8月5日
deleted user

6時30分 起床
7時30分 離乳食
10時〜11時 朝寝
12時 離乳食
14時00分〜15時50分昼寝
16時 ミルク100ml
18時 離乳食
19時30分 お風呂
19時50分 ミルク240ml
20時30分までに就寝

です🙋‍♀️❤️
離乳食はだいたい1回220gぐらい食べます😊
朝は120gくらいしか食べないので朝の離乳食後だけミルクを100〜120mlあげます🍼

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊参考になります!!!
    12時の離乳食から16時のミルクまではお腹空いてお昼寝早く起きちゃったりはないですか?我が家はお昼寝が14時すぎから16時くらいなのでミルクをお昼寝の前にするか後にするかで迷っています。
    うちもご飯たくさん食べるのでお昼寝後でもいけるかなぁ。。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14時から昼寝はほとんど同じなので15時に起きたらミルク200にして15時30分くらいなら160くらいと起きた時間に合わせてミルクの量を加減し、18時にお腹が空くようにしてます😌

    • 8月5日
ハゲッピー

朝8時朝食と麦茶
10時半麦茶
この時間の間に
昼寝してる時と寝てない時あります。
12時昼食と麦茶
15時ミルク220ml
18〜18時半夕食と麦茶
21時麦茶のんで就寝
です!
ミルクは嫌がるようになり
今は1日1回のみです!

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊うちも早めにミルク卒業できたらなぁと考えているので参考になります。
    21時就寝から8時起床まで夜通し寝てくれるんですか?うちは5時くらいにぜったい起きてしまいます。。。

    • 8月6日