※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

公園で不審な男性に遭遇。通報すべきか悩んでいます。

不審者通報ってしたことありますか??

今朝、近所の公園で遊んでいたら、ゴミ袋2つを抱えた男性がやってきて、公園の隅で立ち小便をしたあとブランコのところでずっと立っていました。

男性はひたすら携帯をいじっていましたが、私がよくチラ見していたせいか何度も目が合いました。

私達が帰ると、その男性も帰って行きました。(ゴミ袋は持ち帰っていたようで不法投棄していませんでした)

家の近くなのでまた会いそうだなぁと思うのですが、こういう場合通報した方がいいのでしょうか?

それとも下手に刺激しない方がいいですか?😖

コメント

DAHNmama

うーん…。話を聞いた感じだとどの辺が不審者なのかと警察に聞かれたら答えられる感じでもなく、なんとも微妙な感じです。

不法投棄したわけでもなく、ブランコの前にも立っていたのは謎ですがブランコに何かしたわけでもなく。家の中をずっと覗き込んでたとかなら怖いですが…。
立ちションは嫌ですがそういう人は他にもいますし、露出していたわけでもないなら通報レベルではないのかなと思います。

• mochi

mochi

そうなんですよね💦実害があったわけではないので微妙ですよね😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日

んー何かされたわけでもないので通報はしないですね💦

• mochi

mochi

そうですよね💦

• 8月5日

嫌な気持ちでしたね、、
私は通報したことあります!私の場合は大声で『ねー!!1000万円貸してくれ!』とおじいさんに言っていた人がいて、、おじいさんは交わしていましたが、雰囲気といい、本当に怖くて怖くて、、

もし何かあったときに参考になるかもしれないので、言ってもいいのかな、、とおもいます。

その情報をどうするかはあとは警察次第かなと。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    さすがにそれは怖いですね…😰
    参考程度になら通報アリですかね…?今回特に何かされたわけではないですが、私達が帰ったと同時に向こうも帰ったというのがちょっと気持ち悪かったです😭
    しばらくはその公園避けようと思います。。

• 8月5日
空色のーと

不審者というと、露出や声掛け、連れていこうとするなどに当たると思うので、単なる徘徊(?)くらいなら通報しないです💦

• mochi

mochi

そうですよね。。😖💦

• 8月5日
ゆー

近所で公園で立ちションして、ニヤニヤしてこっちみたい、変な人います。。酒 ビール飲んでそのままとかマナー悪い人多いです。高齢者、、子供が遊ぶ公園なのに気分悪いです

巡回してるお巡りさんいたら言おうかなとは思っています

• mochi

mochi

堂々と立ちションって気持ち悪いですよね😭用を足した手でブランコに触って、そこで知らずに子供が遊んだら…?と思うと吐き気しかないです。
    確かに巡回してるおまわりさんなら言いやすいです!

• 8月5日
ティス

公園で立ちしょんの時点で通報します。
それを子供が見たら?
女の子が見たら?
公然わいせつですよね。
子供が遊ぶための公園で立ちしょんってあり得ないです。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    立ちション嫌ですよね💦用を足した手で遊具触るとかあり得なさすぎて…😭もう会いたくないけど、次見たらがっつり通報したいレベルです…🤮

• 8月5日