※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日予定日の経産婦が、内診後に出血や粘液栓を経験し、出産の兆候か不安。同様の経験をした方、出産までの経過を教えてください。

明日予定日の経産婦です。

昨日内診グリグリをしてもらい
その後軽く出血。

夜まで前駆陣痛がありましたが
だんだん遠のき普通に寝れました。

今朝トイレに行くと
大量の赤茶色の粘液栓?が出ており
少し生理痛のような感じがあります。

大量の粘液栓は
ナプキンに付くと
どろっとしたような血にも見えます。

内診グリグリで出たものなのか、
おしるしなのかいまいちわかりません。

同じような経験をされた方!

どれぐらいで出産されましたか?

コメント

まり

内診グリグリの次の日の夜におしるしがありその次の日に産まれました!
もうすぐかもしれませんね🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なんだかドキドキしてきました😊ありがとうございます😊

    • 8月5日
わらびもち大好き♡

予定日3日超過して、出産の前日、内診グリグリして貰って、夕方には前駆陣痛と張りが…同じく遠のいたり、あれ?寝てたなんてこともありながら夜中には前駆から陣痛に繋がり朝方生まれました

  • ママリ

    ママリ

    やはり夜中に陣痛が来ることが多いんですかね😊
    参考にさせていただきます!ありがとうございました。

    • 8月5日
deleted user

内診グリグリ前駆陣痛
翌日粘液栓ではじめて
夜中から陣痛始まり朝方出産しました!
病院についたら破水してるよと言われましたが
粘液栓だらだら出てて高位破水だったので気づかなかったです!

二人目だから早そうなので準備しておいた方がよさそうですね🙂

  • ママリ

    ママリ

    一人目の時に高位破水で全く気付かなかったので破水がいまいちわからずです😅
    ある程度準備はできているのでしばらく様子見てみます!ありがとうございました😊

    • 8月5日