※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

スーパーに息子と車で行ったら、ぬいぐるみ持って駐車場で大騒ぎ。イライラしてしまい、家で息子と距離を置いたいと思っています。対応に困っています。

ただの愚痴です。
でも、どう対応すればよかったのか、、アドバイスください。

息子とスーパーに車🚗で買い物に行きました。
気に入っているプーさんのぬいぐるみ🧸を持って乗車。

スーパーの駐車場に着いたらぬいぐるみも持っていくと駄々こねて、格闘して20分、、、
結局、何も買わずスーパー駐車場で息子とやりとりして帰ってきました。

ぬいぐるみは大きく、持っていくと必ず荷物になることは確かです。
車で待ってもらうよ。
車を守ってもらおう。
シールやパインも買うよ!
シャボン玉も買ってもいいね。
好きなパン買おう!
色々声をかけても、行こうとしませんでした。

暑さもありこっちがイライラして、声を張り上げてしまう場面もありそんな自分に更に嫌気が😭
家に帰ってきても、私は一人になりたくキッチンに篭りました。と言っても、ゲートで息子が来ないようにしただけ笑

これからイヤイヤ本番、対応の中で無理矢理はできるだけ避けたいなーと思いつつ、、。

コメント

おもち

うちの子も持って行こうとします。

お家出る時に
プーさん眠くてねんねだって〜って
タオルかけて寝かせてあげても
ダメですかね、、、、

うちはお気に入りのぬいぐるみが
入るサイズのカゴがあって
そこに寝かせて布団かけると
諦めます😣

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😭
    家出る前からも勝負ですね笑

交渉術色々駆使したいです。

• 8月5日
グミーズ

イヤイヤ期は早めの諦めが肝心だと学びました。
故に買い物は全部ネットで、スーパーとかは連れていきません。最近だんだん話がわかるようにはなってきたのでたまに連れていきますが、家を出る前に絶対守って欲しい注意事項を説明、復唱させてから連れて行ってます。
買い物のストレスを緩和するだけでイヤイヤ期がこんなに楽しくなるとは!てな感じです。

• 0213 もん

0213 もん

やはり諦めですかね。
    でも、今日の息子の行動は初めてで。正直、イヤイヤすることはあっても、まだまだ可愛らしいものでした。
    スーパーでの買い物は、息子が好きなので、いつも一緒に行っていました。
    これまで、スーパーの中で一人でどこか行くとこもないですし、言うことをしっかり聞いていたので。
    人に迷惑かけてない、買わない商品は触らない、ママのそばを離れない、スーパーの実物の野菜を見て学ぶ、、スーパーって色々なことを吸収できる勉強の場だと思っていました。
    それが今ではなくてもいいのかな、、、コープを普段は使っているのでうまく利用していきます。

• 8月5日
👦🏻👧🏻

お留守番よ〜バイバイよ〜ですんなり行くときもあれば、ギャン泣きの時はそのまま引きずってます😅
が、2人乗りのカート見つけたらすぐに機嫌直ります😂
それかガチャガチャで気を引きます😂

• 0213 もん

0213 もん

乗り物系のカートならテンション上がるんですがね。なかなか置いてあるスーパーはないですね💦

今日は、小さいおもちゃ持っていくで、多少なりとも納得してくれてました。

• 8月6日