※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

妊娠34週3日のエコーで、腎盂が拡張気味で要経過観察。同じ経験の方いますか?羊水量は充分だが心配。

妊娠34週3日のエコーで、腎盂が拡張気味で、生理的反応かもしれないけど要経過観察だねーと言われました(/ _ ; )

同じ経験したかたいらっしゃいますか?

羊水量は充分なので、おしっこは問題なく出てるんでしょうが心配です。

コメント

あーな

こんばんは( ˊᵕˋ )

私も28週の検診のエコーで腎臓らへんが腫れてる(水が溜まってる?)と言われ、大学病院に転院して詳しくエコーしたんですが、腎盂に尿がたまってるけど膀胱にも尿はあるし、羊水も正常なので腎臓自体はきちんと機能していると診断されました☆
それ以上何も出来ないみたいで産まれてから消える子はたくさんいるし、男の子の場合は結構あるみたいです(∩´﹏`∩)

心配ですよね...私もはじめすごいヘコみましたが、いろいろ調べてると大丈夫な場合の方が多そうなので、残りのマタニティライフを楽しんでます♪