※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨かぜきちmama✨
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が痒くて掻いてしまいます。保湿クリームで効果がないので、おすすめのクリームや薬を知りたいです。検診で処方された方、いますか?

妊娠後期でお腹が大きくなってきて痒くなって気付いたら掻いてしまってます💦
ニベアでは保湿でききれないみたいです😢
何か保湿などのクリームでおすすめありますか?
また検診の時に保湿か痒み止めの薬出してもらった方いらっしゃいますか?

コメント

1人目はママ&ベビーの妊娠線予防クリームを使い、2人目はその残りをたまに使う感じです。2人目となればズボラです笑

なた加えて、酷い咳でお腹が筋肉痛になり湿布かぶれが出来てしまったので、痛痒いところだけ市販のフルコートfを使用しました。赤ちゃんでも使えるやつです!
痒み止めくらいなら後期だし、市販薬でいいかな…と💦
ご心配でしたら先生に言えば湿疹用外用薬出してもらえると思いますよ!
助産師さんに「塗り薬いらないの?」って心配されるくらいだったので、処方されるのはよくある事っぽいです!

• ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

ありがとうございます☺️
    私も1人目は毎日ケアしてましたが、2人目は適当です😣

フルコートf聞いたことあります!もし耐えかねたら買いにいこうと思います✨
    次の検診まで待てたら処方してもらうことにします🍀

• 8月5日