※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、ゆるいウンチが続いており、お尻が少し赤くなっています。食欲や元気はあり、熱もないが、先々週の旅行でプールの水を飲んだことが心配。病院に行くべきでしょうか。

病院行った方がいいですか?

一歳2ヶ月の息子が、下痢まではいかないのですが、ゆるいウンチが続いてます。
もともと一日に何回かウンチする子で、一回の時もあれば4回する時もあります。

ここ何日か、べちょっとしたゆるいウンチが続いています。ですが、コロコロウンチの時もあります。でもここ2週間くらい、一日に4回はします。お尻が少しかぶれてきてるのでポリベビーを塗っています。

食欲もあり元気で熱もないです。
ただよく寝るようになりました。

先々週二泊の旅行に行き、プールの水を飲んでしまったのですが、それと関係してるか心配ですが、もしそれが原因なら熱出たりお腹痛そうにしたり食欲なくなったりするかなとか。。(海外在中で今は感染者ゼロが続いてるため、国内の旅行をみんながしている時期です)

病院行った方がいいでしょうか。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ラム姉

1歳前ですが、ゆるいウンチを毎日数回してました、、、
元気で食欲あるのですが、おむつかぶれも少しあったので小児科受診しました。

整腸剤とおむつかぶれの薬もらえました!

この時期よくあるようです。
3週間くらいは症状は続きました。

• マメ吉

マメ吉

ありがとうございました。
    色んな物を食べるようになってこの時期はあるみたいですね😊

• 8月7日