※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊活

hcg注射で排卵させてタイミング療法の方に質問です。私の病院ではhcg注…

hcg注射で排卵させてタイミング療法の方に質問です。
私の病院ではhcg注射をすると、翌日、翌々日にタイミングを取ってと言われるのですが、タイミングとしては合っているのでしょうか??
翌日のタイミングはわかるとして、翌々日では遅くありませんか??

ちなみに、hcg注射の前日にもタイミングとっています。このタイミングで妊娠の可能性もありますか?

コメント

つくし

私はhcg注射をしたその日にタイミング取ってねと言われ、その1回で妊娠しました!
排卵した時にすでに精子がいる方が妊娠しやすいようで、排卵する前にタイミング取ってねと言われたので前日にタイミングでも妊娠の可能性あるかなと思います。。!
ですが、妊娠するにはタイミングの回数より精子の質が大切らしく、作られたばかりの精子は妊娠させるほど育ってないから続けてタイミング取ってもあまり意味がない、できれば4日くらい溜めてからのタイミングがいいと言われました!

• ケイ

ケイ

そうなんですね!連続で数打てばいいというわけではないのですね💦
    私も注射した日がいいのかなぁ、なんて思っていたのですが先生がそうおっしゃるので複雑な気持ちでした😅

• 8月5日
  • つくし

つくし

そうだったのですね!
    hcg注射を午前11時頃打って、排卵痛が次の日の午後6時頃からあって、打った次の日くらいには排卵が起こるかなと思うので翌日で間に合うのかな。。って私も思っちゃいました🥺💦

• 8月5日
  • ケイ

ケイ

そうですよね、なんだか不安になりました💦3日にhcgして、4日にガクッと体温が下がったので昨日タイミングとりました!ですが、今日ではもう遅いのかな…と思っています😩今期がダメだったらタイミングについて先生にキチンと聞いてみます💦

• 8月5日
  • つくし

つくし

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 8月5日
つくし

排卵するタイミングは人によって違うとは思いますが、大体注射してから36時間くらいで排卵すると言われていますよね。。!
排卵した卵が長い間いてくれれば今日もタイミング取った方がよくて先生もそう言っているのでしょうか🥺
疑問持ったまま過ごすの辛いですもんね、先生に聞いた方がスッキリしますね!
でも今期うまくいってるかも♪
妊娠されてたら嬉しいですね☺️

• ケイ

ケイ

はい!主人はなぜか今回いける!!と自信満々…😅次は聞いてみます😊ありがとうございます!

• 8月5日

「妊活」に関する質問