※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
家族・旦那

同棲中の彼氏が避けてきます。まだ結婚はしていませんが付き合って4年目…

同棲中の彼氏が避けてきます。
まだ結婚はしていませんが付き合って4年目、同棲2年目で現在妊娠9wでつわり中です。体調はいいときと悪いときがあります。

妊娠がわかりつわりが始まり、初めの2週間くらいは声をかけてくれたり家事はやらなくていいよなど優しかったのですが、ここ最近は私が寝室で過ごしていると彼氏はリビングで過ごし、リビングに起きてくると寝室で過ごすという感じで避けてきます。
その延長で、なぜか4日前から会話が全くありません。全くです。いってきますただいまなどもありません。つらそうに寝ていても吐いていても声をかけてくれません。

大きい喧嘩をしたわけではありません。甘えて家事を全くやらなかったからなのか、理由はよくわかりませんが変化を感じ取り私も話しかけるタイミングを失いました。
今は体調がいいときは体を起こして家事をやるようにしています。
強いて言えば、会話がなくなる日の前日に、彼の携帯にカカオトークというアプリが入っているのが見えて少し不機嫌になってしまいました。その後言及したり問い詰めたりはしていません。

妊娠前もときどき理由もわからず無言になることはありましたが、はじめての妊娠でつらくて不安なのに一人にされて、イライラもしてきました。
普通に話しかけようか、話し合おうか、少しの間実家に帰ろうか、でも帰ったら余計にこじれるのでは、といろいろ考えてますがもうわかりません。
妊娠中の男性ってこんなものなのなんですかね…
結婚前なのに不安になってきました。

みなさんならどうされますか?

コメント

ジェシー

話し合ったほうが良いんじゃないかと思います。
子ども生まれたら、嫌でも話し合わなくちゃいけないこと、たくさん出てきますよ。

  • けー

    けー

    そうですよね、なんかこっちから話しかけるの尺だな…とか思ってしまってましたが、話し合いたいと思います。ありがとうございます!

    • 8月5日
ミク

まずは話し合いかなーって思います!

  • けー

    けー

    そうですよね…ありがとうございます。今日声かけてみます😢

    • 8月5日
あっこ

話し合います……😭😭

  • けー

    けー

    そうですよね😢ありがとうございます😭

    • 8月5日
deleted user

つわりキツいですよね💦
つらいときはゆっくりやすんでくださいね。休んでもつらいのがなくなるわけじゃないと思いますが…😰

話しかけるタイミングを失ったとありますので、とりあえず自分から話しかけてみてはどうですか?

妊娠時期って、甘えていいと思いますよ。甘えすぎてワガママ女になるのはよくないかと思いますが、身体の変化って大変だし精神的にもグラつくし。

実家に帰るのはわたしの場合得策ではないので止めます😊
これから子育てするにあたって些細なことでも話し合いは大切だと思います😊

  • けー

    けー

    そうなんです、、きついのにこの野郎…とか思ってましたが、話しかけてみようと思います😓
    これからのことも考えて、話し合いたいと思います。ありがとうございました😢

    • 8月5日
deleted user

妊娠中の男はこんなもんじゃないですよ!!
妊娠わかったらちゃんと責任持って
結婚してると思います
そういう話はないんでしょうか??
ちゃんとしっかりしてる人なら
ちゃんと心配してくれるし、
支えてくれます


よくテレビに出てくるダメ男に
しか見えません
女が妊娠したら、浮気する男
女が妊娠したら女の魅力がないと
いう男
女が妊娠したから、怖くて
責任取れない男
女が妊娠したら、逃げる男




体調が良くなったら
ちゃんと話してください!
相手の親は妊娠してること
ご存知なんでしょうか??
逃げれないようにしっかり
つかんでおいてください!

私の友達に、妊娠して
浮気されて、それでも離婚拒否されて
子供手当は元旦那に振り込まれて使い込まれ
ちゃんと働くといい
2人目できて、、1人目と同じで
また、浮気して、
朝廷起こしても、裁判所に来ないという
クソ男がいました、、、


好きならちゃんと
納得いくまで話してください!

  • けー

    けー

    結婚はします。
    なんか私も、いざ妊娠するとこうなってしまうんだ…と思って、でももしかしたらを期待して話しかけてもらうのを待ってしまっていました。
    納得いくまで話し合おうと思います。ありがとうございました😢

    • 8月5日
deleted user

妊娠おめでとうございます🎉✨

4年お付き合いしているということは、結構長くお付き合いされてきたんですね☺️✨
まずはやっぱり話し合うのが1番かと思います...
はじめてのママリさんが不安や心配になっていることを伝えるのはもちろん、話出しがこの内容だと話ずらいのであれば、赤ちゃん楽しみだね〜^ ^とか、つわりは今こんな感じで辛いんだよね、、とか、、💡
つわりの辛さって、女性にしかわからないので男性は言葉で言わないと本当にわからないと思います、、。
カカオトークの件も、疑いたくないけど入っているのを見て妊娠中だしナーバスになって心配になってしまったとストレートに伝えて良いと思います!
実家に帰ってしまうと、私も余計に話すタイミングをなくしてしまうと思います😢
なのでまずは、普通にいってらっしゃい、おかえり、今日どうだった?とか
普通の会話を多めにしてはどうですか?💡

  • けー

    けー

    ありがとうございます☺️りいさんもおめでとうございます💐
    そうなんです。付き合って長いんですけど、なかなか心の内が読めなくて苦戦しています…😓
    わかってよ、って思ってしまっていた部分はあるのでちゃんと伝えてみたいと思います。
    ありがとうございました😢

    • 8月5日
deleted user

つわりで体調悪いと思いますが早く話し合った方がいいと思います。話さない期間が長くなるほど話しかけにくかったりすると思うので。
彼は子供ができた事には喜んでくれたのでしょうか?今後のお互いの親に報告したり入籍の日を決めたりするので忙しくなると思います。入籍はなるべく早くした方がいいと思います😣

  • けー

    けー

    子供ができたのがわかったときは前向きでした。いろいろ調べてくれたり、声をかけてくれたり…最初だけでしたが😓
    まずは話し合っていろいろ整い次第、早めに入籍できるようにしたいと思います。
    ありがとうございました😢

    • 8月5日
🐣

その態度の理由は何なのか早めに聞いておいた方がいいと思います。
もしかしたら認知、結婚も嫌になってる、現実を受け止め切れてない、マリッジブルーになってるのかもしれません。男の人の方がマリッジブルー多いみたいですよ
とにかく、いつまでもそんな態度をとってることに納得いくまで話し合いした方が良いです

  • けー

    けー

    そうですよね…いつまで続くんだろうと思って、私が話しかけないといけないのかとヤケになってしまっていました。
    早めに話し合いたいと思います。
    ありがとうございました😞

    • 8月5日