※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

飲食店での勤務時間変更について悩んでいます。子供の保育時間に合わせたいが、負担にならないか心配です。経済的にも厳しい状況で、早く実家を出たいと考えています。

みなさんに聞きたいです😭

シングルで実家暮らしです。

いま飲食店で働いています。
この間まで夕方から夜に入っていて、
それを9時から15時ぐらい(保育園の時間)にしたくて
店長に言いました。

いまは12時から16時に入ってます。
お迎えは16:30です。

朝から入りたくても
主婦さんたちで埋められて入れません。

店長は昼の人が1人辞めれば入れられるけどなあと
言ってくれてるのですが、、

そこで、それを待つのはやめて
朝9時から12時半までの受付係がありそこを受けようと思ってます。

なので、受かれば
朝9時から12時半まで受付
13時から16時半か17時まで飲食店にしようと
思っていますが、、

やっぱり子どもには負担ですかね…?

いまは土曜保育はしてないのですが、今後そうなると受付だけ土曜も入ろうと思っていて、9時から12時半ぐらいまで預かってもらおうと思っています。

実家をでたくて、貯金してるのですが
中々貯まらず…

コロナの影響もあり出勤日数も時間も減りました。

できればお金を貯めて早く実家をでたくて。。

正社員はまだ考えてはないので、、

コメント

メメ

お子さんは保育園に18時くらいまでいることになる…ってことですよね?
ついでに土曜保育もありと。
フルタイム勤務のママならよくある話なので、そりゃ負担がないよ!とは言えないけど仕方ないかなと☺️
夜はジジババも家にいてママもいるし、休みの日はしっかり休ませてあげたり向き合ってあげたらそれで充分かなと思います。
背に腹は変えられないし。

チム

時間を変えて受付の仕事もした方が貯金が貯まるなら、私ならそうします。
うちの子の場合は家にいるより幼稚園にいる方が楽しいみたいで負担にはなってなさそうなので気が楽ですが😂

はじめてのママリ🔰

わたしなら仕事入れるところまで入ります🤗やってみて子供に当たってしまうとかがあればすぐ辞めるのを条件にしてとりあえずやってみます!

。

ありがとうございます😭
頑張ってやってみて、合わなかったら元に戻そうと思います!!!