※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の検診で横位が見つかり、もし直らなければ入院して土曜日に手術になります。帝王切開経験者のアドバイスをお願いします。

38週の妊婦検診で横位になってしまいました😭
金曜日にもう一度診てもらって直っていなければそのまま入院し、土曜日に手術になります

通常分娩を想定した準備しかしていないのですが、帝王切開をされた方で「これがあってよかった」等アドバイスありましたらお願いします!💦

コメント

のんのん

三日間は痛くて起き上がるのも大変なので、私は長めのスマホ充電器持っていってました!
スマホ触るくらいしかできなくて、意外とコンセントからベッドって遠いことが多いです!

後は通常分娩でも用意していそうですが、ペットボトルのストローです。

術後でいいですが傷口にはるテープはケロイド予防にいいですよ!
一人目のときはしてなくて、赤いケロイドになってしまいました。
2回目でそのケロイドを切り取ってもらって今回は退院後からアトファインをつけてました。
7ヶ月の今はケロイドもなく、ほぼわからないくらい綺麗です🥺❤️

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!🥺
ちょうど昨日くらいに1mちょいくらいの長さのやつが断線してしまったところだったので買っておきます!!😂
傷口に貼るテープなんてものもあるんですね!それ自体の存在を今初めて知りました😳お腹の傷がどうなるのか結構気になってたのでその点もいろいろ調べてみます!ありがとうございます!!☺️💕