※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

旦那さんの靴下脱ぎっぱなし癖、みなさんどうしてますか?🤣1度その場に置…

旦那さんの靴下脱ぎっぱなし癖、みなさんどうしてますか?🤣
1度その場に置いといたままにして旦那の帰宅後
「そこにある靴下。出されてないから洗濯してないからね〜🤪」
と言ったら、結構ガチな顔で
「注意だけでいいじゃん😞洗濯しといてくれてもいいじゃん😕」
と言われ、どういう方法で直してやれるのか悩んでます(笑)

コメント

ママリ

「注意してもいれないだろ!」っていいます😊
うちは脱ぎっぱなしにしてあったらあからさまに見えるようにゴミ箱に捨てます笑

のほほーん

はー!?!?
それ言われたら私キレますね。笑
当たり前に洗濯してくれてると思ってるからそんな言葉出るんですよね。笑
腹立つーーー!!!!!笑
注意される前に自分で洗濯機の中にでも入れろ。笑

我が家も脱ぎっぱなしのタイプなんですが、同じようにそのままにしていて何も言わないです。笑
そして「あれ?靴下ないけど知らん?」った言われたら
「洗濯カゴに入ってないやつは洗っとらんけん知らん」と答えます。笑

最初は脱ぎっぱなしとかあったけど今はちょっとマシになったような気がします。笑

ミク

毎回
靴下ここにあったから洗濯機いれるよ!捨てる?どっち?

と聞き3回目くらいで

次はゴミと判断します!
宣言します(笑)

靴下は無いのですが、使ったお弁当箱そのまま置いてあるので、 今度やりっぱなしにしたら仕事鞄に入れるからね!と言ったら直りました(笑)
あとは旦那の前で、子供がお皿やおもちゃや、靴下をちゃんと片付けたら大袈裟に褒めてます😂 

きき

わたしは靴下ぐらいと思って勝手に洗濯します🤣

ママちゃん

そっと枕元に置きます。
臭くて起きろ。

脱ぎっぱなしの服は洗濯しません。
洗濯機に入ってたり洗濯カゴに入れてあるのは洗濯するからね。とこのスタンスを崩さないでいます。
洗濯してくれたっていいじゃん。と言われても洗濯するかしないか分からないから。と言い返してます。

はじめてのママリ🔰

「洗い忘れるから洗濯機いれて!」と何回も言ってもなおらなかったので見つけたら「キャー、◯◯ちゃん(娘)こんなところにパパの臭い臭い落ちてる洗濯機いれてー」って娘使ってます😂
今では「パパのんのん!臭い臭い」って言って洗濯機ベシベシ叩いて教えてくれてます🤭
旦那のおかげで娘も服脱いだら洗濯機入れれるようになりました😊
たまにオムツ入ってるけど😱

ママ

西野カナのダーリン?の歌歌いながら注意します笑そのまま替え歌で他のことも歌にのせてます笑
何度もされる時は脱いでる途中で洗濯機いれてーー!と叫びます✌🏻