※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーによる発疹が出たため、病院受診が必要か悩んでいます。すぐ対応可能か、様子を見るか不安です。経験を教えてほしいです。

卵アレルギーについて。

固茹では白身もクリア、卵黄ボーロはクリアしています。
麺類はほぼ毎日食べているので、小麦はなさそう。

成分には卵白粉末?みたいなものが書かれていたのでそれかなと思っています。

今朝、水で作るパンケーキをあげたら口の周り(ほうれい線下〜顎裏にかけて)に発疹があるのに気がつきました。

その他の場所には発疹はみられてません。

10〜20分くらいで消失し、機嫌も悪くなく熱もなし。

身体を押さえられるのが嫌いでなかなか写真がうまく撮れずあげた写真くらいしかちゃんと発疹が写ったものがとれませんでした💦
病院受診はしたほうがよいですかね…?

受診しても今すぐ何かしてもらえるのでしょうか?(血液検査等)それともしばらくは除去で様子見?
その先生の方針にもよると思うのですが、卵アレルギーが出たお子さんお持ちの方、ご経験教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

うちはその月齢くらいの時期に、離乳食本に書いてあったのでマヨネーズを少しあげてしまった事で、同じように出ました。
生卵入ってる事をすっかり忘れてしまっていたのでお医者さんが休みの日で、発疹も消えてしまったのでインフルエンザの予防接種の時に話たら、アレルギー検査は2歳くらいからだと言われました。
他のアレルギー科のあるお医者さんでは、卵は大丈夫だよ、治るからね〜と言われただけでした😅
2歳くらいからおそるおそるマヨネーズをあげてみると、すっかりアレルギーは出なくなって今では平気です。
生卵はまだあげていません。

お医者さんは精神的にも行っておいた方が安心かもしれません😊

• ママリ

ママリ

やはり検査はまだできないですよね😅
    時間が解決しそうな感じもあるので、少しの間除去で様子見しようと思います!

コメントありがとうございます🙏

• 8月5日