※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主食を食べない悩みを抱えています。どうやったら食べてくれるようになるか教えてください。

主食を食べなくて困っています😢
ご飯、パン、麺全て嫌がり、べーっとします😥
ご飯はおにぎりにしても、あんかけにしても、おやきにしても、チャーハンにしてもだめです😢
パンはパン屋さんのパンなら少し食べますが金銭的に厳しいです💦
主食食べないくせにご飯足りないって泣いて喚いてイライラします😣
同じような経験をされた方、どうやったら食べてくれるようになったか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ねこまんま
中華スープにいれる
雑炊とかどうですか?🥺
息子それだとよくたべるんですよ!ご飯だけでもたべますが、それよりもはるかにたべます😂😂
野菜もとれるし、卵もいれたらいいですし!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1/3ほど食べました😆
    それ以降はいったん口から出して、野菜とかだけ回収していきました🤩

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回収してもいいから、主食食べてくれるだけ違いますよね🥰

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも食べてくれる量が増えてくれるとホッとしますね😊

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

息子はその頃、大人が食べるみたいな大きなおにぎり作ったら、食べるようになりました☺️
ママのおにぎり食べる?と聞いてからあげました。

隣でMuyさんも食事はとってますか?
うちはわざと、わたしのお皿にのせたものを食べる?と聞いて、息子のお皿にうつしたり、あーんしてあげると食べます!
もちろんわたしが手をつける前、箸やスプーンは分けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今日おにぎりでした笑
    「いる?」と聞きましたが全力拒否でした😢
    仕方なしに口には入れてくれましたが、べっとされました🤩

    私も主人も一緒に食べています☺

    • 8月5日
deleted user

いま私全く同じこと質問しました😳
私の質問かと思いましたよ😳😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜食べないはよく聞きますが、主食食べない子もいるんですね😊

    • 8月5日
みっきー

お好み焼きとかを主食にするのはどうでしょうか?手づかみ食べもできますし、本人も楽しいかなと😄
お好み焼きの中の具を変えたらいろんなバリエーションができると思います😊
うちの子はお好み焼きを結構食べてたのを思い出しました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼き作戦やってみます(`・ω・´)キリッ

    • 8月5日
はじめてのままり

小麦粉とバナナでバナナマフィンを作ってあげるとよく食べてくれます😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦粉とバナナだけでできるんですね!
    バナナ好きなので食べるかもです✨
    潰したバナナと小麦粉はどれくらいの割合で混ぜるのか良ければ教えてください😆

    • 8月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小麦粉とバナナだけではないのですが、、
    小麦粉120g
    バナナ1本
    ヨーグルト60g
    ベーキングパウダー小さじ1
    オリーブオイル50g
    牛乳20g
    型に入れて
    余熱したオーブンに180℃20分でできます!
    混ぜるだけで出来るので
    簡単ですよ🙂
    バナナ半分にして
    人参やかぼちゃのペーストを
    入れても良く食べてくれます👶

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピありがとうございます😆💓
    ぜひ作ってみます💓

    • 8月5日