※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中の添い乳をやめられず悩んでいます。昼間は要らないけど夜は困るそうです。長男は1歳でやめられたが、弟は難しいとのこと。アドバイスをお願いします。

来月2歳、夜中の添い乳がやめれなくて悩んでます。
日中はまったくほしがらないのですが
夜寝る時や夜中たまに起きた時などは添い乳です💦
もうすぐ2歳なのにやばいですよねーー、、
わかってるんですけどらなかなかやめれず。
夜寝る時はお乳モードになり泣きまくります。
長男が1歳ですんなりやめれたのですが弟は手強い笑
なにかアドバイスお願い致します!

コメント

まなmama

安心するんでしょうね❤️
うちの子2人ともおっぱい子でしたが
この日に断乳するって決めて、カレンダー見ながらこの日におっぱいバイバイするよーと毎日言い聞かせてたら結構すんなり断乳できました😃

• とうまま

とうまま

えー!すごいですね😭
    何歳ぐらいでしたか?

• 8月5日
  • まなmama

まなmama

上の子は1歳半で、下の子は1歳3ヶ月でした!旦那が連休なときを狙って、断乳しました😀初日は泣きましたが、2日目からは意外とすんなり寝てくれて、夜中起きてきてもお茶飲ませたり、トントンしてたら寝てくれました✨

• 8月5日
らすかる

うちもあと何回寝たらおっぱいばいばいだよって言い聞かせているとすんなり辞めました🙌
かあちゃんがさみしいほどすんなり😂
あと、代わりにマグでお茶飲みながら寝てました(笑)

しおり

息子もずっと添い乳で寝ていましたが、ちょうど1歳の誕生日の頃に同居してたおうちからアパートに引っ越したので
いい機会だと思って引っ越したその日からやめました!
不思議と息子も欲しがらず、トントンしたり、そのままにしてればひとりでゴロゴロ転がって自分の寝やすい場所探してて、気づいたらひとりで寝てました😅