※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
妊娠・出産

妊婦健診の補助券が足りない状況です。自費になるか心配です。皆さんは補助券は足りましたか?

妊婦健診の補助券について💭💭

今31wの初産婦です🍑
確実に最後まで補助券が足りないです、、😢
今まで全然気にしてなかったのですが、昨日の健診後ふと確認すると「もうこれしかない💦」と気づきました、、

病院から決まられた回数の健診しか行ってないのですが、そんなものなのですかね??

足りなくなったら自費と聞いたので、いくらくらいになるか怖いです、、

みなさんはどうなのでしょう??😰
足りましたか?余りましたか??

よかったらお聞かせください🙇‍♀️

コメント

🧸 (26)

1人目と3人目は足りなかったです!
3人目は既に使い切って、今週生まれたらギリギリ足りますが😅笑

2人目は余りましたー😂😂

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます🍑

足りる足りないは産まれる時期によってということですよね?😧
    普通に考えて早めに出産したらそりゃあ余りますよね!🤣

3人目妊娠されてるのですね!すごい!ドキドキですね☺️✊

• 8月5日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

1人目は予定日ちょうどで、2人目は予定日3日前に産んでます!!
    大差ないですが、2人目は年末を挟んでて健診があいたことがあります!

あとは3人とも病院が違うので、その病院の方針もありますかね🤔

1万くらい払ってた記憶あります😅

• 8月5日
  • しろまる

しろまる

返信もありがとうございます☺️✨

1人目予定日ちょうどだったのですね!!そんなこともあるのですね✨

健診あいたりだと関係ありそうですね🤔

1万くらいはお財布いたいです😰、他の方もそのくらいと仰ってたので、病院違ってもきっとそのくらいなんだろうなあと思ってます、、恐ろしいです😰

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の場合、あまりました。
なんなら、年末あたりの健診をなしにしようって言われて減ったはずなのに2枚余ってました笑
実費だと1〜2万くらいじゃないですかね、、?病院によると思いますが

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます💐

余ったのですね!羨ましいです!(笑)

1〜2万、、😰恐ろしい、、
    でもそのくらいなんだろうとは思ってます、、覚悟しておきます😢

• 8月5日
みい

今日の健診から自費で、1人目の時は1万くらいでした😂
この時期週1の健診なので辛いです…

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます🌟

今日から自費なのですね😢やっぱり足りないですよね、、
    1万くらいは辛いですね😢私もきっとそんな週1が訪れます、、恐ろしいです😭😭

• 8月5日