※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎・:*
子育て・グッズ

睡眠退行が続いており、体力的にも気持ち的にも疲れている状況。寝る方法や待つしかないかについて相談中です。

睡眠退行、全然終わりません。

4ヶ月から始まった睡眠退行、、、ひどくなる一方です😔
私も体力が限界ですぐにおっぱいをあげていたのでそれが良くなかったのでしょうか‥30分おきに目覚めたりします。
朝、日中は私の寝不足により体的にも気持ち的にも疲れているしぼーっとしてしまいます。

こうしたら寝るようになった!などありますでしょうか😔
もう、これは寝る時期がくるまで待つしかないのでしょうか。

コメント

ありんこ

娘もなかなか終わらず、ようやく先月あたりから6時間とか寝てくれるようになりました😅
それでもたまに2時間や30分とかで起きるときもあります。

1歳すぎになるかなって思ってます💧

  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    ようやくですか💦!!
    先は長そうですね‥😔

    • 8月5日
つっつー

もともと完ミよりの混合で、寝る前にたっぷりミルクを飲ませたうえで添い乳をしてました!
添い乳=おしゃぶり代わりみたいなものでした。
もしミルク拒否や哺乳瓶拒否じゃなければためしてみてください。

うちの子は電子音が好きで、メリーの音楽とかが流れてるほうが寝てくれました!

  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    寝る前のミルク試してみます!!
    確かに、おっぱい加えさせるとすぐに寝るのでおしゃぶりかもしれません💦

    音楽いいですね!
    今日やってみます✨!

    • 8月5日
  • つっつー

    つっつー

    もしミルク拒否じゃなければミルクのほうがぐっすり眠ってくれるかもですね!🤔

    • 8月5日
  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    寝る前のミルクは、どのくらいあげていいのでしょうか💦?
    ミルクほとんどあげたことなくて😭

    • 8月5日
  • つっつー

    つっつー

    6ヶ月、、、私の子供は180くらい飲んでいた時期だとおもいます🙄💦
    一度に飲む量は個人差があるので難しいですが・・・
    ミルクのパッケージにだいたいの目安が書いてあると思いますが、わたし個人の意見ではパッケージより20ミリほど、少なくした量がちょうどでした😂
    市の助産師さんに「うちの子ミルクの飲み進みが悪いんですかねー?」と相談したら、「メーカーはたくさん買ってほしいからちょっと多めに設定してるだけだよ!」と言われました😅
    嘘かほんとか分かりませんが😅
    メーカー通り作ってみて、余ればその分は余計な分として次回以降減らす、、、とかでもいいと思います☺️

    • 8月5日
  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    なるほど🥺!
    ちょっと調節しながらあげてみます✨!
    ありがとうございます💓!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

ミルクは飲んでくれますか?
元々うちは寝る前だけミルク飲んでいて、夜中起きた時もミルクにしてみたら起きなくなりました。
うちの子はおっぱいが吸いたいだけで、ミルク飲みたいわけじゃないよ!おっぱいくれないならいいよ!って感じだったんだと思います😅

  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    ミルク、あげれば飲むという感じですが、ほとんど飲ませたことなかったです!
    寝る前のミルクはどのくらいあげたらいいですかね💦?
    夜中もミルク、試す価値ありですね!!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは6ヶ月くらいは200飲んでました!
    今220飲んでますよ😌
    ミルクにしてから、今は夜中一度も起きません!試してみてください✨
    夜中にミルク作りに行くのちょっと辛いですが😭
    うちは1週間くらいでした!

    • 8月5日
  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    1週間!!すごい🥺✨
    ちょっと希望見えてきました。
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭💓

    • 8月5日
saku

寝不足辛いですよね😭お疲れ様です🍀
うちも4ヶ月頃から睡眠退行のようで、まだ夜中2回起きたり覚醒するときはありますが、ようやく落ち着いてきました。
6時間超えや3~5時間の日あります。
夜中起きたときは暗いままで視界に明かりが入らないようにする、寝室の遮光を徹底、
朝6~7時カーテンを開けて日光にあてる、日中の睡眠もしっかりとる、活動時間を意識する、スキンシップたくさんとる
といった感じです!
あとは寝かしつけのときにポイズンかけます😀

  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    遮光カーテン徹底します!
    ちなみに、日中はどのくらい寝てますか?

    • 8月5日
  • saku

    saku

    日によるのですが…朝寝から1時間、2~3時間、40分、30分とかもありました。
    最近は30分、1~2時間、1時間、30分くらいです。短い時間のときもあります。
    日中は4,5回寝てます。
    YouTubeのねんねママチャンネルを参考にしてます!
    色々検索しすぎて迷走した時期もありましたが、程よく取り入れてます☺️

    • 8月5日
  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    ねんねママちゃんねる、初めて聞きました✨!
    見てみます💓
    ありがとうございます!!

    • 8月5日