※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
その他の疑問

保育園のお友達が、登園名簿から名前消されてました😥先生に聞いてもいい…

保育園のお友達が、登園名簿から名前消されてました😥先生に聞いてもいいと思いますか❓
登園やお迎えがほぼ同じ時間で色々話してたし、2週間くらい前はいたのに、突然です。急な引越しとかならいいですが、何か事故とかあったのかと心配です。

コメント

ママリ

色々話してた仲で何も言わず居なくなられたならあまり聞かないほうがいい気がします😅気になるけど、わたしなら聞けないし、逆の立場でも聞いてほしくないです😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦それと思います😥毎日、連絡先交換するほど長々話す時間もなくて。。

• 8月5日
まる

先生に聞くのはいいと思います!
ただそのあとに直接連絡したりするのは避けた方がいいかなーと。
わたし自身が父母会のクラス委員なのでいきなりいなくなったら聞いちゃいますね😅

辞めた という明言も誰もしなくて、コッソリ名前消えてて💦他のママと心配するにとどまっています😥
    夕方、担任の先生いたら聞いてみようかな思います!

• 8月5日

もし事故や病気だったりした場合にその方に直接連絡取らないのならいいのではないでしょうか?
仲良くて理由を話したい!と思ってたら話すでしょうしこちらからはなにも言いません

先生に聞くくらいならいいとは思いますが先生が濁したらそこまでにしましょう☺️

直接連絡先交換するほど毎日時間もなくて、知らないんです💦
    そうですね!先生が濁したらそれ以上聞かないようにします😊

• 8月5日