※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

夜間断乳は6ヶ月できる?21時に飲ませて6時まで寝かせていたが、上の子に起こされても泣かず。この月齢でも大丈夫か心配。完母で日中は3時間ごと。

夜間断乳は6ヶ月でしてもいいのでしょうか?
もうすぐ6ヶ月ですが、21時に飲ませて6時まで寝ていました💦それも上の子が起こして、起きても特に泣かず機嫌も悪くなかったので、この月齢でも大丈夫なのか気になってます💦
完母です。日中は基本3時間です。

コメント

miichan(22)

特に夜間断乳とかしてませんが、うちの娘たちは生後1ヶ月頃から自然と夜中起きなくて最後の授乳夜11時前後、朝が6時とか7時でしたよ!

だから特に夜間断乳も問題は無いかなと思います!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね🙄たまに夜泣きして飲ませることもありましたか?

    • 8月5日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    長女は風邪ひいて熱がある時に夜中グズグズして飲ませたりすることもありましたが夜泣きはしたことないです!
    確か風邪ひいたのは8ヶ月の頃だったかな??

    次女は今のところ夜中あげたことないです!

    • 8月5日