※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
お出かけ

生後6ヶ月男の子です散歩の頻度、時間教えて下さい毎日行ってますか?最…

生後6ヶ月男の子です

散歩の頻度、時間教えて下さい

毎日行ってますか?

最近暑くて日差しも強くて全然行けてないです。
少し歩くだけでも汗だく💦。(わたしが😅)
週に3回の買い出しの時に車でちょっと外出るくらいです💦

まだ自分で歩くわけでもないし、
公園で遊べるわけでもないしと
思ってしまいます😭😭
やっぱり散歩はさせたほうがいいでしょうか?

コメント

いっちゃ

暑いので日中は無理に行かなくても良いと思いますよ🙌
朝イチで行くとか日が落ちてきた時間に我が家はよくお散歩してます🚶‍♀️💨

ママリ

散歩の頻度は毎日で、散歩は2時間以上…です💧
娘は1ヶ月頃から外に出て歩かないとギャン泣きなのです😭お外の散歩はもはや危険なので、お店の中も散歩してます😔
熱中症もコロナも怖いのに😢😢

外に出たがって泣くとかではなければ、無理に散歩しない方が良いと思います😊

ままり🍀

7か月です‼️
毎日散歩に出てます😊
買い物ついでに散歩って感じです☀️
1時間くらいですかね🤔
お店の中も散歩の一つにしてます(笑)
一応、午前中行ってますが暑いですよね💦
ベビーカーを完全対策して行きますが、夕方だと私の疲れのピークなので、午前中にしてます。
ごくたまーに元気な時は15分ほど夕方、前向き抱っこで散歩します!
家だと2人だけなので、外に出た方が刺激があっていいかなと思って毎日出てます😊

たろう

暑いし散歩なんてしてないです🤣
1人目の時は頑張って毎日少しは外に連れてってましたが、2人目は諦めました!
上の子の都合や気分もありますし🤣

なので、我が家も週3回の買い物の時に外に出るくらいです(笑)
家の中のジャングルジムで上の子は遊びたいらしく(暑くて外に出たがりません)、下の子はとりあえず床に転がして遊ばせてます、、。

私も暑いのが苦手で、子供たちの熱中症も心配なので、子供が出たがらなければ無理することないと自分に言い聞かせています、、。(笑)

くま子

暑いですよね。
娘がキーキー奇声をあげるので、雨じゃなければ毎日お散歩行きます。
30分前後ベビーカーで近所をフラフラします。
体は疲れてますが、わたし自身も娘と家の中にずっといる(泣かれてばかり)と気分転換したくなるので、お散歩するようにしてます。
今は暑いので、夕方17時から18時くらいです。

す🥝

暑いので無理しなくていいと思います!
うちも梅雨明けしてから買い物とか銀行とか予防接種とかを除いては外出してないです!
Eテレのすくすく子育てで小児科の先生が「不要不急の外出はしないほうが良い」って言ってたので良いと思ってます!

5歳と7ヶ月を育てています😊皆さんと同じですが、暑いので無理して毎日出る必要はないとわたしも思います😊

わたしも普段は幼稚園の送迎で毎日出てましたが、夏休みになり、いまは車で2日に1度程度出かけるくらいです😊上の子を連れて公園に行きますが、暑い時赤ちゃんが心配なので、早めに切り上げるほどです!

出かける際は、短時間でも熱中症と脱水にお互い気を付けましょうね🥺✨

まめこ

無理していかなくていいですよ!!暑くてお互い大変なので💦
上の子達が帰ってきてから公園に行きたがるので、しょうがなく散歩がてら公園を抱っこ紐でウロウロするくらいで、なるべく行きたくないです〜
保冷剤準備したりと気を遣いますしね!
2人目3人目とかになると、夏でも冬でも嫌でも我慢して外に出なきゃいけなくねるから、今のうちは無理しなくていいと思います😊

ママリ

うちは天気のいい日に10~15分くらいベランダ浴してます😊
私自身が紫外線アレルギーなのでこの時期がっつり対策しないといけなくて💦
ベランダなら洗濯物の影にもなりますし暑くなったらすぐ部屋に入れるので(笑)