※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

任天堂switchが抽選で当たりました。今上の子が2歳9ヶ月です。私はゲー…

任天堂switchが抽選で当たりました。
今上の子が2歳9ヶ月です。
私はゲーム機に全く興味がないので
与えるのを躊躇ってしまいます。
デメリットの方が多いのではないか。と、
ただ、兄弟がいて下の子が2歳9ヶ月でゲーム機が家にある家なんてザラだと思うんですが、
ゲーム機が家にあってもいいと思いますか?
switch持ってるよって方お子さんは遊びますか?
どんなソフトで遊んでますか?

コメント

ママリ

うちは長男だけSwitchやりますが、初めてやったのは5歳過ぎてからです☺️
元々Switch自宅にあったのですが、自ら興味を持ち始めるまでは息子の前では起動させずに寝静まってから私がゲームしてました🤣(笑)
5歳以降にTVCMでSwitchの存在を知って家にある事に気が付いてやりたがったのでOKしました😬💓

息子はマリオパーティー、あつ森、マイクラ、にゃんこ大戦争、マリオオデッセイをやってます🎮
やる時も先に自分でお勉強や片付けを済ませてから時間を決めてやってるのでそんなに悪影響な感じもしてないです🙆‍♀️
一緒に遊ぶので今は親子のコミュニケーション方法が増えたなという感覚ですね🤭💞

夫婦共にゲーム機が自宅にある環境で育ってきたのでゲーム自体に抵抗は無いです😬

(๑・̑◡・̑๑)

我が家にもありますよ!何なら娘産まれる前からゲーム機ありましたし、普通にやってました。
3歳ごろにSwitch買って、あつ森を一緒にやったりしてます。でもゲームゲーム!と依存したりはないですね!
家にゲーム機あることに関しては全く抵抗ないです!

あってもやらせなければいいだけだと思うので!

らすかる

こどもがうまれるまえに夫婦で買ったのであります。
上の子は1歳すぎに太鼓の達人をやった気でリモコン振り回してあそんでいましたが、依存はないです╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
CMみるとこれ私持ってるね!っていうくらいです。

あや

うちは今年の3月に義母から長女にプレゼントされて長女と息子は遊び出しましたが、2歳の次女はまだやらせていません。
ずっと見てるだけでつまらなそうだったので3DSのアンパンマンのゲームをさせてあげてみましたが全然操作もできないのでSwitchはまだまだ無理だなぁと思います。

ゆかちぇ

あるのはいいんじゃないですかね!
うちもありますが大人のものと認識してるのかやりたがらないです。
娘が寝てから大人が基本やってます

くま

コメントありがとうございます!

結局購入しまして、子どもの前ではしないということにしました。興味を持てば実は家にあるよ。という感じで出そうと思います(^^)
ありがとうございました😊