※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

コロナで家にこもり不安な気持ち。ママ友もいなくて孤独。明るく楽しく過ごす方法を知りたい。

吐き出させて下さい😞

同じような状況と心境で、それでも弱音を吐かずに頑張られている方に申し訳ないのですが、、、

コロナで自粛、実家には帰省出来ず、
上の子2才イヤイヤ期・下の子産後3ヶ月で一緒に外出させることが億劫で、その上暑さで更に億劫で、、、

夫のいない平日はほぼ家にこもっています。

家にこもってると、家計の不安、社会復帰への不安(専業主婦なもので)、今後の子育てへの不安、不安なことばーっかり考えてしまいます。。。😱😱

引っ越してきてまだママ友もいなくて、今後ママ友できるのかなー、、、なんて、色んなことに不安になって、根暗状態です。


皆さん、こんなコロナで大変な中、どのように明るく楽しく過ごされていますか❓特にお子さんがまだ小さくてなかなか外出出来ない、ずっと家にいますというような方に伺いたいです。

コメント

ママリ

私、ママ友いないし、むしろ暑いし、コロナ理由に外出なくていいからラッキーって思って子供と室内でダラダラ過ごしてます!笑
仕事復帰は悩んでも時期が来たら嫌でもしなきゃいけないので、子供とゆっくり出来るのは今しかないので、何も考えずに毎日過ごしてます😂

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    ゆーさんのコメント読んで、自分は全てをマイナスに捉えているんだな、と思いました😂見習います‼️
    ありがとうございます😊✌️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    なんか、友人達のママ友との付き合いみてると…面倒とか言っちゃいけないんでしょうが、欲しいって思えなくて😂💦

    コロナ落ち着いたら嫌でも外出ますし、保育園とか幼稚園に行けば、ママ友も出来ますよ❤️大丈夫ですよ❤️

    上のお子さんもイヤイヤ期真っ只中で、下のお子さんにも手がかかる時期で辛い時もあるでしょうけど、少しずつ大きくなってきたら落ち着いてきますよ。平日は家でゆっくりして土日はパパに頼って思いっきり上の子を遊ばせてあげたらいいと思います😂✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    確かに良い関係を築けたらイイですが、面倒臭いと思うような関係にはなりたくありませんね😅😥

    このコロナの時期がいつ終わるんだろーと先が見えなくて完全に塞がってました。

    ゆーさんのコメントで、今を楽しく前向きに生活していけばいいんだ、と思えました😊☺️

    ありがとうございます✨✨

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    でしょう?いい関係の友人が出来るのも限らないし、今無理して作るより子供の環境にいるうちに自然と出来るかなーと思いますよ👍✨

    私もちょっと前に悩んだ時期もありましたけど、ママリで引きこもりの理由出来て最高ー‼️みたいなコメントみて、あ、確かに😂✨って思えたので😊

    お互い無理せず、乗り切りましょう👍✨

    • 8月5日
きゅーぴー

私も専業主婦で引きこもっています💦
周りの家の人は子供がいても働きに出たりしててマイナスのことばかり考えてしまいます😭💦
ずっと家にいて同じ毎日の繰り返しなので1日が長く感じます😂💦