※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤ期で、自己主張が強いと感じています。お散歩や抱っこなどで泣き出す行動が増えてきて悩んでいます。

先週からイヤイヤが始まった1歳半の息子について

息子のイヤイヤは私にとったら普通ぐらい、寧ろまだマシな方なのかな〜と思ってましたが、義母から自己主張が強い(恐らく言い換えればワガママ)と言われちゃいました😅
これからどんどん酷くなるだろうし、今はこれくらいで一生懸命アピールして可愛いなぁくらいに思ってた私はハッピー野郎なのか、、笑

具体的には、お散歩から帰るのが嫌でその場で突っ伏して泣き出す、機嫌が悪いとひたすら抱っこ要求、オモチャを娘に触られるのが嫌で触るとギャン泣きなどです。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

可愛いなぁって思えるなんて素敵です☘️

イヤイヤ期とワガママってまたちょっと違うかな?って思うんで、お母さんが今そこまで苦でないのなら義母の言葉は無視しておきましょ🤗

うちも散歩から帰るとまだ遊びたいってずっと泣いてます😐
お家でゼリー食べよ?とか言ってもっと楽しいものを提供するとケロッと泣き止む時もありますよ🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんイライラしたり怒鳴ってしまう時もありますよ💦
    息子はそこまで言葉を理解出来てないのか、物で釣っても嫌ー!と泣き喚くので強制的に連れて帰ってます😅笑
    自分の感情をうまくコントロール出来なくてもどかしいんだろうなぁ、頑張ってるなーと思って眺めちゃってます🤔

• 8月5日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちの子もイヤイヤ期が
    1歳過ぎぐらいから出だし
    今のところ1歳半がピークな気がします😇

まだこれからもっとすごいのが来るのかな🤔?

比較的自由に育ててるので
    そこまで激しくイヤイヤって無いのかも🤔?

• 8月5日

多分まだまだ序章に過ぎずこれこら酷くなる可能性が高いと思うけど、
単に義母っていうのはそういう事を言いたいものなんだろうなーって思います😅

中には素敵な義母さんもおられますが🥺(羨ましい)

「娘の産んだ子供」には甘く「嫁の産んだ子供」には、無意識に厳しめというか😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどんどん激しくなるんでしょうね、、覚悟しておきます💦
    本当そうです!無意識なんでしょうが扱いの違いにモヤッとしちゃいます😅

• 8月5日

イヤイヤ期っていったら
理由もなくイヤイヤ
とにかくイヤイヤ
って感じだと思うので

帰るのが嫌だから泣いたり
おもちゃをとられそうで泣いたりするのは自然な感情ですよね🥰
ワガママではないですよね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんと自己主張するようになってきたんですね😊
    イライラもするけど、一生懸命で可愛いですよね💕