※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

10月出産予定なので、今しかできない事(レストランに行く、旅行をする…

10月出産予定なので、今しかできない事(レストランに行く、旅行をするなど)をしたいのですが、コロナ禍に近場でも旅行は良くないでしょうか。

コメント

🐨

私ならやめておきます!
妊婦って免疫下がってるので
もしも、、の事を考えて🥺🥺

newmoon

何かあって後悔しないなら行かれてもいいと思います😅
そもそもマタ旅自体、賛否ありますし…コロナがあってもなくても、何かしらのリスクを背負うことにはなりますし💦

★K&M★

私も10月出産予定ですが今回は諦めました😭
1人目の時は2人で過ごす最後だしと7ヶ月の頃に旅行に行ったので今回も本当なら行きたかったですが近場でも県外からの方も多いだろうし、妊婦だし小さい子も居るしと諦めました(T . T)
でも妊婦さんでも子供が小さくても行かれる方は行ってますよね!良くないとは思いませんが後悔したくないので私はやめました!

ママリ

自己責任ですね😅
私ならやめときます💦
妊婦さんがコロナ感染するとお腹の赤ちゃんにも感染しますし💦
自分だけの体ではないので😭

みっこ

私も10月出産予定で、7月中旬に安産祈願(参拝のみ)を兼ねて旅行に行きました。(GoToキャンペーン前)
東京ではない関東に住んでいます。

もちろんリスクを考えたくさんたくさん悩みました。

私自身は3月で退職し、長い間かなり厳密な自粛生活をしていました。

夫婦で話し合い、出産後は2人でゆっくり旅行に行く時間は取れなくなるだろうと、自粛のリフレッシュも兼ねて旅行に行く事を決心しました。もちろん対策を徹底して。

日程は土日祝は避け平日、行き先は近場で時間帯も混雑しそうな時間を避けて調節。
マスク、手洗い、消毒はもちろん、極力物に触れない、人との距離を保つ、観光はせず参拝をしたら宿泊先へ。
宿も感染対策をきちんとしている所を選び、客室風呂付、部屋食。

感染対策をしっかりしていても、感染してしまうことはあると思います。もし旅行に行ってそこで感染したらと考えれば、他の方もおっしゃるように行かない方が賢明な判断だと分かります。

ですが、私は行って良かったと思っています。
自然に囲まれてリラックスでき、とてもいい思い出になりました。

私も、おかっぺさんがおっしゃるように『今しかできない事をしたい』と思っての行動です。
迷うお気持ちとてもよく分かります。
良くないとおっしゃる方のお話もよく分かります。

ただ、私一個人の意見として、おかっぺさんの質問にお応えすると、『感染対策を徹底した上で、今しかできない事をする』のも良いと思います。
『あれだけの対策をして感染したのなら、旅行(やレストラン行く等)をしなくてもいずれ感染していただろう。』と思えるほどの対策をして、後悔のないように行動すれば、良いと思いますよ。