※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうつ伏せになって泣いてしまうことが心配。タオルでガードしても効果がない。みなさんはどのように対策していますか?

1週間ほど前に寝返りをマスターしました👶
しかしここ毎晩夜中に目覚めるとうつ伏せ(顔はちゃんと横を向いてます)になっていて、仰向けにする→泣く→覚醒するを繰り返しています😥

自分でうつ伏せから仰向けになることはまだできないので、これって危険ですよね?

タオルでガードする方法を試しましたが、やり方が悪いのかタオルが移動したり広がったりして全く役に立っていません😭

夜中に寝返る場合、みなさんはどんなふうに対策されていましたか?👶

コメント

はじめてのママり🔰

私は2リットルのペットボトルで押さえでした!私の子も仰向けに戻すと泣いて起きて覚醒して寝なかったです😭けど心配なのでペットボトル作戦でいったんですが、逆に今度は寝返りできなくて泣いて起きてしまってダメでした😭💦なので諦めて私がちょこちょこ起きて息してるかなど確かめてました🥺よかったらペットボトル作戦してみてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    なるほど!😲ペットボトルもアリですね!今日から早速試してみます💪
    でもうちの子も寝返れなくてグズグズ😢しそうな気がします。
    重ねて質問でごめんなさい💦ちなみにお子さんの夜中寝返り問題っていつまで続きましたか??

• 8月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

仰向けよりもうつ伏せの方が寝やすいのかもしれないですね😣
    生後6ヶ月で寝返り返りを覚えたので6ヶ月くらいからはもう自由にうつ伏せで寝かせています😣
    目覚めたときに一応は首の向きや息してるからなどかくにんしてますが😣

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ先は長そうですが寝返り問題のゴールが見えてホッとしました😭
    たまにカーペットでフハフハしてるので確認は絶対ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月5日

同じように悩み、ペットボトルやバスタオルでうつ伏せ出来ないように工夫したのですが、それはそれはストレスのようで、蹴り飛ばしてまでうつ伏せに寝てました😭
ので、結局諦めて上の方と同じように夜中に確認して…というのを繰り返していました。
何がそんなにいいのか分かりませんが、なんとしてでもうつ伏せになろうとします。
膝の上で抱っこしてても、バウンサーの上でも、ベビーカーの上でも…。
そして、何より困ったのはヨダレかぶれでした😞
ほっぺがかなり荒れてしまってかわいそうだったので、気をつけてあげてください。

アドバイスにならずすみません💦
何かいい対処法が見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり夜中に確認しながら寝返り返りをマスターしてくれるまで待つのが一番みたいですね😩
    全く同じです!なにが何でもうつ伏せになろうとエンドレスにもがきますよね😭
    ベビーカーでも‼︎😲
    うつ伏せしてた場所によくヨダレの水溜りが残ってます😂
    ヨダレかぶれしてしまうと痛そうですよね😭ありがとうございます!気をつけます!🙌

• 8月5日