※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

寝るときはエアコンつけっぱなしですか?うちは主人はエアコンが苦手で夜…

寝るときはエアコンつけっぱなしですか?

うちは主人はエアコンが苦手で夜ここ最近やっとエアコンつけてくれるようになりました。それまで扇風機のみ。

でもでも、エアコンつけてても、寝室の窓を開けて2.3時間後にタイマーで消にしてるので、寝苦しくて起きてしまいます…扇風機は寝てる時はずっと回ってますが…
暑いとおもうと私がまたエアコンつけて寝ますが、起きたら消えてます。

真夏には夜でもそれは辛いです…
皆さんはどうされてますか??

主人は体を鍛えてたり、走ったりしてるので暑さにも慣れてるせいか…エアコン要らずみたいです。
まぁ…私も運動してますので、少しの暑さはガマンできますが、子供がいるので…💦

皆さんの毎日エアコンはどのぐらいつけてますか??
付けたり消したりすると逆に勿体無い!と言ってもマジで聞かないんです。もぉ数年前から言ってます。

コメント

仕事の日以外は一日中付けっぱなしです!
付けっぱの方が電気代安いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅですよね〜
    付けたり消したりの方が高いから付けとこ!ってなると。不機嫌ですよ😤

• 8月5日
まるこ

夜つけないと室温30度超えるので朝までつけっぱなしです‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないですよね💦
    昨日の夜は主人夜勤やったので、朝までつけてやりました笑💦

• 8月5日
はるひ

間取りの都合上隣の部屋にしかないこともあって、26〜28度でつけっぱなし&扇風機です。

熱中症で搬送でもされたら、エアコンつけっぱなしの電気代よりも医療費かかると思うんですけど、そういってもダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜熱中症で運ばれて手当てされたりしたらお金かかるし😰
    昔なんて熱中症なんかなる人おらんかった!とか言いますが、昔と今は気温も違うし。30代でおじさんみたいな事ばかりなので嫌です。

• 8月5日

ほとんどつけっぱなしです!つけたり消したりのほうが高くつくので😱
つけっぱなしにしても月に2000円くらいしか高くならないです🙆🏻‍♀️(これが高いか安いかは個人差があると思いますが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしをしても2000円ぐらいしか変わらないんですね〜
    それなら、快適に過ごせた方がいいですよね😅

暑いとイライラしてて、体もベタベタするので気持ち悪いです…😭

• 8月5日
ぴぴ

24時間つけっぱなしです😂
私なら、冷房がイヤなら他の部屋で寝てもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間つけっぱなしの方がいいですよね。うちは付けたり消したりが多くて、嫌です。
    そうですね〜笑別の部屋で寝てもらいます!!

• 8月5日
るっぴー

わたしの旦那も、エアコンつけて寝ると次の日調子が悪くなるっていつも消して寝てます。

暑すぎると扇風機タイマーにしてつけてますが💦

わたしは冷房の効いた部屋で寝たい!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って暑さに強いんですかね…汗かいても全然気にしませんしね😱
    こないだも頭痛すると言ってて、夜中にエアコンつけてたからや!とか、寝れなかったのは、エアコン気になって寝れんかった〜とか、ブツブツ言うのでうっとしくて!

今日から別の部屋で寝てもらいます!!

• 8月5日
  • るっぴー

るっぴー

小さい頃からエアコンつけて寝てなかったら大人になってもそういう習慣になるっていいますよね!
    寝苦しいのいやですよね💦
    別の部屋😂それがいいです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    昔は今より多少は涼しかったというか、扇風機でも大丈夫でしたが、今は無理です😭
    寝苦しくて寝れないのが一番しんどいです。。。
    昨日は主人仕事でいてなかったので朝まで快適でしたが、今日いるんです💦

何故かまた一緒の部屋に寝てます。寂しいみたいで、エアコンつけてくれてますが、文句言われたら一人で寝て!と言います😂

• 8月5日
  • るっぴー

るっぴー

そうですよね、このところの暑さは異常です💦
    旦那さん寂しいなんて可愛らしい😂♡
    頑張ってください💪✨

• 8月5日
アリス

うちもですーー!!!!!
主人がエアコン嫌いで😭
日中もしれっと消されてたりします😂
子どもいないときは我慢してたけど、今は昔より気温も異常に上がってるし、エアコンなしでは無理ですよねー😂

「暑くなったらみんな機嫌わるなるし、汗疹できる!」と散々いい続けて、
「寒いなら自分が長ズボン履けばいいやん?」とアドバイスしたところ納得したらしく、今ではせっせと長ズボン履いてます🙆笑

私はエアコン大好きなので、主人が消さない限りは付けっぱなしです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜ほんとそれです!
    無理です😤エアコンなしでは。うちの主人は汗かいて悪いものを出そ!とか熱中症なる人は運動してないから!とか意味わからん事ばかり💦
    昭和おやじの考えですよ。

うちは寒いとかではなく、エアコンつける事じたいが嫌みたいですね。😤

• 8月5日