※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。生理予定日後1週間に病院受診早い?子宮外妊娠か確認したい。8/8に行くべきか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性になりました!!
8/1が生理予定日で8/2と8/4に
検査薬をしたところ陽性になり、
2日より4日の方がハッキリでました!

生理予定日の1週間後8/8に
病院受診するのは早すぎますか?
それを過ぎると8/22まで受診できず、
子宮外妊娠ではないかどうかだけでも
みてもらいに8/8に行った方がいいのかな?
と思っていました!

ご意見アドバイスよろしくお願いします♡

コメント

ちゃんまま

早いかもしれないですが
私なら気になるので
8日に行っちゃいます😊

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    返信ありがとうございます😊!
    気になりますよね🥺❣️

    • 8月5日
ママリ

私なら子宮外妊娠が怖いので8日行っちゃいます🙌
子宮内で胎嚢が確認出来れば安心なので‼
二度手間ですが安心には変えられない😂

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    子宮外妊娠怖いですよね💦
    周りで子宮外妊娠で倒れてる命の危険まであった人がいたのでなおさら怖くて😭💦
    たしかに安心には変えられないですね😭💓

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね💦
    私の友人も6週過ぎたあたりで救急車で運ばれ卵管片方切除しました。
    確率的には低いと思いますが💦

    • 8月5日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ぇえー( ; ; )やっぱり8日に行ってきます!!!♡

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    お盆にも入りますしお休みになる病院もあるので安心するにはいいと思います(*^^*)
    もしお盆に調子悪くなっても1度受診していたら診察してくれそうですし🙌
    楽しみですね😍

    • 8月5日
ちぴ❤️

月は違いますが生理予定日と、検査薬やった日が同じだったのでコメントします😊
前回流産だったので心配ですぐ病院いきましたが17日まで胎嚢も心拍も確認できなくて逆に不安な日々でした😭

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    偶然ですね😍❣️
    17日までー!そらは不安なります( ; ; )
    排卵が遅れたのでしょうか?👀

    • 8月5日
ちゃど

8/8だと5週頃になるでしょうか?
少し早いと思うので、8/22以降でもいいかなと私は思いました( ¨̮ )
初診は6~7週頃に行くと心拍まで確認出来ると思うので!

胎嚢や子宮外妊娠では無いかだけで良ければ8/8でも良いかと!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    生理周期が38日前後なんですが、週数計算がよくわからず😂💦

    • 8月5日
ママリ

わたしなら一気に確認してもらいたいので22日に受診します!!
ただ腹痛や出血なければのお話です☺️❤︎

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    出血はないのですが、腰痛と1日に数回軽い生理痛のような下腹部痛があり不安で🥺💦

    • 8月5日