※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が便秘で悩んでいます。離乳食も進まず、硬い便で泣きます。食べ物のアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月半になる息子がいます。
産まれてすぐ便秘に悩まされて、一時は悩みも解消されましたが、離乳食が始まってまた悩んでいます。
4日とか平気で便秘で、体質もあるのかもしれませんがすごく硬い便で排便時は出産並みの泣きで見ているこっちが辛いです😭💨
これ食べたらよくなったよー!とかありましたら教えていただきたいです!
が、友人からさつまいもと聞き、食べようとしたらなんと!野菜拒否疑惑が😅
これまた離乳食も上手く進みません😭
時期的に脱水も心配なのでお茶などの水分補給もしますが、足りないから硬いのかな?とか思ったり、、
完母で授乳は四時間おきです。おっぱいを欲しがって泣くことは日中ありません。
長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです、😭

コメント

さと

うちも酷くて、無糖ヨーグルトとバナナを食べさせたら少し出たので、食べさせてたら突然の拒否‼️
でも、ベビーダノンを毎日1つあげるようになったら出るようになりました!ただ、ベビーダノンしか食べない時期があり、美味しいみたいでパクパク食べます!最近は、おかゆと少しの野菜、豆腐は食べてくれるようになりました!
あと、ベビーヨガの便秘体操を毎日しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出るようになったということは今はもう酷くない感じですか?
    ヨーグルトバナナは試してみようと思っていたところです🤗
    今日、便秘5日目だったし、お腹が苦しくて夜中も眠れないのかな←と勝手な想像ですが😅と思って座薬いれました。
    かっっっったいうんちを泣きながら出産したら泣き疲れて寝てしまいました😅
    いろいろ試してみます!ありがとうございました!

• 8月5日
  • さと

さと

毎日しっかりではないですが、そんなに酷くはないです!
    うちも便秘のときって夜中起きます!うちも浣腸しちゃいますよー!
    泣きながらの出産は、かわいそうですよね💦

• 8月5日