※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささなべ
住まい

静岡県東部の方で【いろはこ】注文住宅を建てられた方はおりますか?オプ…

静岡県東部の方で【いろはこ】注文住宅を建てられた方はおりますか?
オプション内容や最終お値段をお聞きしたいですm(__)m
建売を買うか、いろはこで注文住宅を買うか悩んでおります(*_*)

コメント

りんご

建ててはないですが、話は聞きました😊

ほとんどオプションなので、結局は同じくらいの値段になります😅💦
なのでうちは建売にしました🌈

• ささなべ

ささなべ

コメントありがとうございます(>_<)
    ウェブサイトを見る限り、照明などのオプションは元々付いてると見たのですが
    他のオプションだと何があるか教えていただけますか?(>_<)

• 8月5日
  • りんご

りんご

外壁とか元々のやつが薄い?材質で、耐震性とか考えて厚くするとそれもオプションだったりしました💦
    あとは床とかも材質は1番ランクの低いものになっているので、結局は変えなきゃいけない感じです。
    勝手口もないので作るとオプションですし、カーテンレールや網戸などもオプションです😅

耐震性とか気にしなくて、ほんとに住むだけなら安く買えるとは思いますが、、、一生住むのに安全面に手を抜けないですよね😵

• 8月5日
  • ささなべ

ささなべ

カーテンレールと網戸もなんですね😨
    それは諸費用には含まれてない感じですかね?(>_<)
    確かに一生住むなら耐震性が安心しますよね(ToT)
    クチコミを見てもちゃんとしたのがないので助かります(>_<)

• 8月5日
  • りんご

りんご

オプションでした❗️
    なので費用を抑えたい方は自分で付けたりするそうですよ。ニトリとかで買って付ければ少し安く済みます🤏
    担当の方は「やはり安ければ安いなりのものです」と言っていました😓
    結婚式と同じイメージです(笑)最低限のものならこの値段で!みたいな。

• 8月5日
  • ささなべ

ささなべ

確かにカーテンレールなら自分でやれますもんね!

お店の方の対応とかは、りんごさんにとっては良かったですか?(>_<)

• 8月5日
  • りんご

りんご

私は自分で壁に穴開ける方が怖いので、やらないですけどね😅
    向こうも契約して欲しいので、対応は悪くはなかったですよ😂

• 8月5日
  • ささなべ

ささなべ

ちなみにエアコンの穴とかもオプションかどうか分かりますか?😭
    質問ばかりですみませんm(__)m

契約してほしいのに対応悪い場所はないですよね😂

• 8月5日
  • りんご

りんご

エアコンの穴ももちろんオプションです💦
    各部屋にということだと4〜5個になるので結構かかっちゃいますよね😓
    あと思い出したのですが、インターホンもオプションだっだと思います。

• 8月5日
  • ささなべ

ささなべ

なぬ!Σ( ̄□ ̄;)
    インターホンですらオプションなんですね😨
    それなら建売のが安い気がしてきました(*_*)

• 8月5日
  • りんご

りんご

ただのピンポンなら料金内だけど、モニター付きとか録画機能付きなると料金変わると言ってた気がします💦
    あと外構費は入ってなかったと思うので、そこも相談ですかね。

• 8月5日
  • ささなべ

ささなべ

お、恐ろしい((((;゜Д゜)))
    ウェブだけでは分からなかったことが分かって助かりました(ToT)
    長々と質問してしまいすみませんでした(>_<)

• 8月5日
  • りんご

りんご

一度見積もりとってみても良いと思いますよー😆
    ただやっぱりローコスト住宅見てから、建売や普通の注文住宅見ると全然違います💦💦

良いお家に出会えると良いですね💓

• 8月5日
  • ささなべ

ささなべ

さっそく明日に予約を入れてみました😂
    午前はいろはこ、午後は建売を見てきます!

本当にありがとうございました(ToT)

• 8月5日