※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

先日、子供がお友達のデザート用のお弁当箱を間違えて持って帰って来…

先日、子供がお友達のデザート用のお弁当箱を間違えて持って帰って来ました💦
だいたいうちも持たせるのですがその日は持たせておらず。
全く同じ絵柄のお弁当箱を持っており、うちの子が間違えたみたいです。名前は書いてありませんでした。
聞くと「ぼくのデザート、〇〇くんが食べちゃった」と。中にはおかしの空が入っていました。
連絡帳に(他のお友達が間違えて食べてしまったので、園のおやつを食べてもらいました。すみません)という内容が書かれていました。
すぐ園に電話し、説明と謝罪。次の日洗って持たせました!
いつもなら間違えた物(帽子やハンカチなど)は洗って次の日に持って行かせ終わるんですが、今回は相手の子は悪くないのに勝手に食べた、いわゆる犯人扱い⁉︎してしまっているので、相手の保護者の方に謝罪をしたほうがいいですよね??(電話で状況を聞いた限りでは、お友達を責めたとかでは無く「デザートが無くなってた…」と先生に言いに行ったようですが…)
今週中に園へ行く用事が有り、多分ですが相手の方(ほぼ初対面で話した事は無い)も来られると思います!

謝罪するとしたら
「〇〇くんのお母さんですか?△△の母です。先日うちの子が間違えてお弁当箱を持って帰ってしまいました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」
という感じで大丈夫でしょうか?
相手の方に声をかける前に担任の先生にもう一度謝罪と、〇〇くんのだったのか確認をし、一言謝罪しますとは伝えるつもりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度なら謝罪は必要ないかな?とは思いますが、、
謝罪しないと気が済まないとかなら、先生に確認してからが良いと思いますよ😆

• you

you

お返事ありがとうございます😊
    必要無いですかね😅
    明日、先生に確認してみます😊

• 8月5日