※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

生理前のイライラがつらく、市販の薬が効かず悩んでいます。ピルの副作用や依存について心配です。効果や安全性について教えてください。

生理前の1週間が凄くイライラして辛いです。

妊娠前から生理前は情緒不安定になりやすかったんですが、子供が産まれてからそのイライラを旦那と娘に当たってしまいます。(無視や、キツイ言葉など、手は一切出してません。)娘が寝た後に、なんでこんなにイライラするんだろうと、泣いてしまいます。
生理前に毎回こんなだと嫌だから、市販の生理諸症状に効く薬を飲んでいるのですが、全く効きません。

そこでピルを考えているのですが、副作用や、1回飲んでしまったら麻薬みたいにピルなしでは生きていけなくなったりはしませんか??
ちゃんと効くのでしょうか。

長々とすみません。回答お願いします。

コメント

JEWEL

保険適用のヤーズを飲んでいます。私は2人目を産んだ後に生理が重くなり、生理前のイライラもひどかったので相談したらこちらを提案されて飲み始めました。1年と8ヶ月目です。超低用量なので副作用は少なく、あっても軽い吐き気や頭痛くらいです。ご自身の身体に合うものを処方してもらえると思います。出血量も減り、生理痛はないです。訳の分からないイライラや情緒不安定も減りました。(子育ての悩みでイライラする事はある)もちろん飲み忘れがあっては効果が出ませんので、毎日必ず同じ時刻に服用しますが、麻薬みたいにそれなしでは…と言う感じではありません。また妊娠を考えているのなら辞めれば妊娠は可能になりますし、私はこんなに楽になるならもっと早くから飲んでおけば良かった!と思うくらい快適になりましたのである意味ないと困りますが…

ぶん

私は独身の頃、生理不順や生理痛に悩んでいたのでマーベロン28を服用してました!
私には合っていたのか特に副作用もなく、体調良かったです!イライラもしないし生理痛もなくて快適でした✨
あとなぜか肌がめっちゃ綺麗になりました笑

もちろん辞めたらまた生理不順になりましたが、無事に妊娠出産できたので特に支障はありませんでしたよ🤗