※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKAMORI
その他の疑問

産後ダイエットについて教えてください!今新生児を育てているのですが、…

産後ダイエットについて教えてください!今新生児を育てているのですが、産後はいつからダイエット始めていいものでしょうか?また、こんな事したら痩せたよ!と言う体験談もありましたら教えてください(^^)お腹と足をすっきりさせたいです😭😭😭😭

コメント

すたーりばー!

私は、母乳が止まってからと生理が始まってから始めました!赤ちゃんが1ヶ月経つまではママも無理しちゃダメです🙅‍♀️
私は腹筋とスクワット毎日20回ずつやって徐々に痩せてきました^_^

• FUKAMORI

FUKAMORI

スクワットですね!すごく苦手ですが頑張ってみます!丁度1ヶ月過ぎたところなので徐々にやっていきたいと思います^_^コメントありがとうございました😊

• 8月9日
さゆり

産後は母乳あげてたので食べても食べても痩せました。
産後2ヶ月くらいからは子連れで行けるダンスのお教室に通って週一回1時間くらい汗だくになるくらいダンスしてリフレッシュしてました!

• FUKAMORI

FUKAMORI

ダンスいいですね!楽しみながら痩せれそうですね^_^参考にします^_^コメントありがとうございました😊

• 8月9日
うぱ

1ヶ月になってから食事制限や筋トレしてます!
人生で一番体重が多いので早く痩せたいです😭😭

• FUKAMORI

FUKAMORI

やはり筋トレだいじなんですね!少しずつやってみます^_^コメントありがとうございました😊

• 8月9日

3人目妊娠して大台の体重です😭
早くダイエットして痩せたいですが、
1ヶ月検診が終わってから
筋トレをしていこうと思ってます☺️
産後間もない今は無理に体を動かすと
ちょっと恐いので💦子宮脱など…

子育ても大変ですが、無理なく
していきましょう〜〜💪🏻😁

• FUKAMORI

FUKAMORI

子宮脱怖いですよね🤢私も1か月検診明後日なので、それ終わったらやろうかと思います^_^コメントありがとうございました😊

• 8月9日
ひまわり

産院で軽い運動は産後1ヶ月から、本格的なトレーニングは産後3ヶ月からと言われました!
体重は元より減ったのに、体型が残念すぎて…私もダイエット頑張ります!!笑

• FUKAMORI

FUKAMORI

本格的なトレーニングは3か月からなんですね!詳しく知れて良かったです^_^お互い頑張りましょうね!笑
    コメントありがとうございました😊

• 8月9日
☆ゆーママ☆

骨盤矯正は産後2ヶ月〜6ヶ月の間がいいみたいです。
2人目って1人目の時と違って完母でも全然痩せません💦(私だけかも)
今通っていますが骨盤矯正始めてから👖が少し緩くなりました。
あとは足をマッサージしたりですかね。浮腫が取れるとだいぶ違うと思います😊

• FUKAMORI

FUKAMORI

骨盤矯正めちゃくちゃやりたいですー😭😭そこを直すといいっていいますもんね😭参考にします^_^コメントありがとうございました😊

• 8月9日

出産した産院の理学療法士さんに
軽い運動は1ヶ月健診の後からと言われました!
また運動はインナーマッスルを鍛えてからしないと体型が戻らないと聞きました。
妊娠中に外側の筋肉だけじゃなくて、インナーマッスルも伸び伸びになっているそうです😅
まずはインナーマッスルを鍛えて内蔵を正しい位置に戻し、それから腹筋や背筋のトレーニングを始めるといいと言われました!
1ヶ月健康までにできる運動は腹式呼吸だそうです!
これでインナーマッスルと骨盤底筋を鍛えられるそうです。

• FUKAMORI

FUKAMORI

詳しくありがとうございます!中も伸び伸びになってるとは知りませんでした🥶参考にしますね!コメントありがとうございました😊

• 8月9日
はっこ

産後半年までに
体重戻らなかったらもう
戻らないよ!と聞いたので
産後1ヶ月過ぎてから鶏胸肉や
ヨーグルト など必死に食らいついて
筋トレ( 腹筋・スクワット)
をしていました!

半年で10~15kg落ちて
妊娠前の体重より
減ってしまいガリガリになって病院で大丈夫!?と
心配されました。
落としすぎ注意で無理のないように 🥵

• FUKAMORI

FUKAMORI

半年ですか?!😱😱😱詳しいリミット聞けてよかったです!頑張らなきゃ😂💦筋トレ、スクワットやってみます!コメントありがとうございました😊

• 8月9日