※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

イライラします。旦那は私がお腹が張って苦しい、気持ち悪い、前駆陣痛…

イライラします。旦那は私がお腹が張って苦しい、気持ち悪い、前駆陣痛があって腰が痛いお腹痛いというと大丈夫ー?と言ってくれます。ソファーに座ってテレビ見ながらです。家事やってと言っても後でやる。いま休憩中。だったら自分でやった方が早いしイライラしないですよね。やってと言われたらやるよ俺と言われましたが中途半端に終わってる。洗濯は自分の服だけ。回すだけ。タオルや私のは置きっぱなし。畳んでというと洗濯物乾いてないと言ってやらない。乾いてないわけないだろ、気温30度越えで外に1日あったものだし笑笑食器洗ってというと水を何十分と流しながら洗ってる。なんでそんなに流す必要があるんだ?5分くらいで終わるでしょ?ときになることばかり。怒りながら指摘するとあんまりイライラしないで体に良くないよ、もっと優しく言ってと言われました。無理だろ?は?産後私の母が辛かったら連絡してと旦那に言ったそうです。心配してたよと言われました。その前にお前が助けるきはないのか。私が辛いと言うまでやらないのか。なんでお前第三者目線に立ってるんだ?その割に自分の子という意識高いのは意味わからない。口悪くてすみません。

コメント

🔰

男はダメな人間なんです笑
ろくに家事は出来ない笑
当てにしたらダメですよ笑
だから自分のペースでやるが一番いい!その方がすごくある意味楽だしイラつかない🙋

ママリ

共働きですが、
旦那は全く家事しないですよー☺️
こっちも、して!とも言いません🤪🤪

期待しないが一番ですよ😁

一人目出産して自宅に戻ってきて大変なとき
手伝うといって、お皿とか
洗い物してくれたことありますが
一回きりで終わりましたよ😂

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も妊娠中、出血があり安静にして。と病院で言われていましたが主人はなにもしてくれませんでした。

かなりショックでしたね。笑
私が死ななわからんのか。と。笑
そんなこともあり他のことでも主人には、がっかりさせられることが多くいまでは
この人は、私を助けてはくれない人。とすごく思っているのでなにも期待してません。
むしろ主人の必要性をあまり感じていないです。。

期待して裏切られたとき悲しいのは自分なので期待しないのが1番です…

ごごてぃー

むかつきますねー🤯
わたしの夫も妊娠中、同じような内容で怒ってると優しくして、短気すぎるよと言ってました💦
それに、やってって言えばやるよって言うけどすぐ動いてくれなかったのでもーーーっとイライラしてました😭

求めるからイライラするんだと思います🙄
そういう人間だ!と思えばもっと楽なんじゃないのかなー