※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
お仕事

母子家庭で生活費が厳しいため、今の派遣先での短時間勤務が難しい状況。フルタイムで働かなければならないが、今の派遣先にどう伝えればいいか悩んでいる。

今派遣で月10日程度で働いています。
契約は、9月いっぱいまでなんですが、母子家庭で生活費がないため、今すぐにフルタイムで働かなければいきません。そのためフルタイムで探していたところ、、来週から来れますか?と言われました😟早い方がいいらしく。今勤めているところは、一応フルタイムで探してみなさいと言われています!つまり私が今の働き方は、家計が厳しいのは、会社側は、わかってくれていますが、今の勤め先になんて言えばいいでしょうか😣月10日ないくらいなので子供の体調等で休みますでごまかしたいのですが

コメント

あい

でも辞める場合なにか手続きとかないんですか?休みますでいつまでごまかせるかちょっと謎です🤔ココロさんの職場の現状がわからないのでなんともですが、10日もないなら言ってもすごい迷惑にならなそうな気がします。

• ココロ

ココロ

そうですよね😣
    実際は、12日のシフト勤務で入ったんですが
    入ってみたら9日しか働けなく向こうも悪がって他探してみなさい?的な事言ってるんだと思います!
    私いなくてもぶっちゃけ全然まわる仕事なので言ってみたいと思います。

• 8月4日