※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

メガネをオーダーメイドで作りたいけど、おすすめのメガネ屋さんが知りたいです。以前買ったメガネが合わず、オーダーメイドを考えたけど、価格が分からず諦めた経験があります。最近はコンタクトを使っているけど、メガネも欲しいです。オススメの店を教えてください。

カテゴリーよく分からないのでお金で失礼します。

メガネを新しくしたくて
オーダーメイドと考えています!

出来る限り安くて自分の顔にフィットするのが理想です。

どこかオススメのメガネ屋さんありませんか?🥺🙏

数年前
メガネのミ○でゴリ押しで買ったものが
ずっとブカブカで階段降りる度取れてしまい
違うメガネ屋さんでは
あなたの骨格が小さいから並んでるフレームは合わないから作るならオーダーメイドって言われたのですが
出来るまでいくらかは分からないと言われ断念したのですが
ココ最近自宅ばかりでコンタクトを使っていると勿体ないのと
メガネが楽だなと思って購入を考えています。

良ければオススメのメガネ屋さん教えてください!

コメント

ココア

オーダーメードと言うか、きちんとしたフィティングをしてくれる眼鏡屋さんであれば問題ないと思いますよ、
若者向けのJINZや安い眼鏡はそもそもフィティングすら出来ないフレームがあるのでお薦めしません、
キチンとしたフィッティングはなかなか技術がいるので、モールに入ってる様な、若い定員さんが多いお店も止めといた方が良いと思います、
本来なら三城さんや愛眼さんはキチッとフィッティングしてくれるイメージなのですが、当たった店員さんの技術がいまいちだったのかもですね、
次買うときは、前の眼鏡がズレやすかった事を伝えて、
自分の顔にピッタリくるなって状態まで合わせて貰って購入すると良いと思います、購入後もやっぱりズレると思ったらフィッティングはいくらでもやり直して貰えます。

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます。
    夜中に失礼します。

今回買うなら3回目なのですが
    1、2回目と失敗?
    これ以上市販では合わせれる物がないと買った店に持って行き言われ
    他でも愛眼さんなどにも聞いたら
    オーダーメイドしか期待には添えれないのでそれ以上は無理ですねと言われ
    サイズを極限まで合わせてもらい
    これなんですよ。

母もちなみに同じ店で買い丁度良いみたいなので
    私の骨格のせいなんですよ、、、
    なのでフレームを1からオーダーメイドでじゃないと合うのは無理なんじゃないかと思い聞いてみた次第です。
    また親切そうなメガネ屋さん愛眼さんなどに行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月5日
Tomw

眼鏡屋で勤務しています。
強度近視用フレームというフレームだとレンズサイズが小さい眼鏡なのでフレームサイズ的にも小さめで、強い度じゃなくても作れるので一度試着してみるといいですね。

それでも耳のところが長く難しいようならジュニア用眼鏡でも、サイズが合えば大人でも買うことができます。
顔が小さいからと、たまにジュニア用しか買わないお客さんもいます。
あとはフィッティングでなんとかなるのでオーダーメイドで作らないとないということはなく、何かしら合うフレームはあるとおもいます!

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます🥺
    そんなフレームがあるんですね!プロの方から言われると安心します!

そういったフレームは何処のメガネ屋さんにでもあるのですか?

お恥ずかしながらジュニア用も挑戦してからの今でして😭

合うフレームに出会えるように通いたいと思います😢

ありがとうございました。

• 8月5日
  • Tomw

Tomw

自分が勤務しているお店では自社製品なのでありますが他のお店にもあるかどうかは正直わかりません😟

お顔が小さくても、耳周辺のあたりが張っていませんか?
    その場合はどんなに幅を小さくしても、むしろ狭めすぎることで下がってしまいます。
    その場合はあえて逆にフレーム幅をひろげて内側にカーブをかけるフィッティングをすることで安定します。

いいのが見つかるといいですね😊

• 8月5日
  • yuyu

yuyu

そうなのですね!
    少し聞いてみます!
    メガネ屋さんは結構ある地域なので行ける時巡りたいと思っています😊

耳言われてみれば張ってるかもです、、、
    後は鼻からずり落ちて
    顔の骨格がおかしいのかな?と思ってます🥺
    そんな事が今は出来るんですね!
    前から4.5年はたつので新しいの楽しみに選びたいです!

ありがとうございます🥰✊

• 8月6日