※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
産婦人科・小児科

おしりかぶれした時の対処法について相談中です。オムツ交換や小児科での処方薬使用をしています。

おしりかぶれした時にしたことはなんですか???オムツはしょっちゅう変えてます!小児科にも行き、整腸剤と塗り薬を貰ってます!

コメント

さぁちゃん

霧吹きにお湯入れて、ウンチした後とかはシュッシュして拭き取ってました(^^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

下の子が1ヶ月ならないくらいでオムツかぶれして、上記のやり方でしたら治りました!

• 8月4日
  • 🧸🐝

🧸🐝

ありがとうございます!!!参考にさせて頂きます😌

• 8月4日

おむつ変えるたびにぬるま湯で洗い流したり、それが面倒くさいときはお尻吹きをぬるま湯で濡らしてびしょびしょの状態で擦らず拭いてました!

• 🧸🐝

🧸🐝

おしりふきを濡らすという考えはありませんでした!!!やってみます😌ありがとうございます!!!

• 8月4日

退会ユーザー

あとはおむつ変えた後に、ワセリンなどで保護してました!

• 8月4日
ポケモン大好き倶楽部♡

おしりふきは使わずお風呂のシャワーで流したり桶にお湯を溜めて洗ったりしていました🙂

• 🧸🐝

🧸🐝

やはりあまり刺激してはいけないですよね🥺

• 8月4日
晴日ママ

おしりふき遣わず洗って
ワセリンも塗ってました😳

ベビーワセリンこれでもか!ってくらい塗ってました(^^)

はじめてのママリ🔰

おしりふきは使わず濡らしたコットンで軽く抑えるようにしてました!
ドロドロうんちの時期は水を入れたドレッシングボトルでおしりを洗い流してました(^^)

ちゃちゃママ

綺麗に拭いて、ワセリンをドバッと塗ってました(*^^*)