※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

首都圏で感染者多発、保育園の友達から家遊び誘われるが、リスクを感じて毎回断っている女性。周りとの温度差に疲れており、家の行き来はしていない人の意見を聞きたいです。

コロナ感染者が多い地域の方、お友達と家に呼びあって遊んだり、大人数で集まったりしていますか?

うちは首都圏(都内隣接)で、市内も感染者多発、近くの病院でクラスターがおきたり、従業員が感染して休業中の店もいくつかあります。
保育園の保護者は、都内勤務の人が多いです。

保育園はかなり感染防止に力を入れていて、登園自粛要請や、その他もろもろ対策をしてくれています。
ちなみに、うちも育休中、誘ってくれるお友達も育休中で、毎日は保育園には行っていません。

夏休みになり、保育園の友達からたまに家遊びに誘われます。
保育園に行っているから、家で遊んでもリスクは変わらないとも思うのですが、家の中で何組もの親子が集まって、いろいろ食べたり、ずっとしゃべったり、というのが怖く、私は毎回断っています💦
感染者が落ち着いている地域ならともかく、周りにめちゃくちゃ増えているし、保育園も登園自粛要請でている程なのに、家で集まって1日過ごすってどうなのかなーと思ってしまいます。
まぁ、気にすぎなのかもしれませんが😅

毎回断るのと、周りとの温度差に疲れる最近です💧

家の行き来はまだしてない!て方のご意見聞きたいです😭

コメント

さゆり

うちは都内ですが、お友達と家で集まるとか正直考えられないです。。まだテラス席のあるところでランチとか公園で遊ばせるとかならいいかなーと思えますが...
うちも保育園行ってますが、自粛要請すら出てません。出してくれれば会社にいって休ませられるのに😭😭😭
コロナに関しては本当に家庭の考え方の違いも出てくるので難しいと思いますが、何より安全が1番なので、対策とって正解だと思います。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

考えられませんよねー😭
    しかも、100歩譲って2家族だけならともかく、けっこう何組か集まって遊ぶみたいで…
    この状況で、私は怖すぎて行けません💦

保育園によって対応違いますよね!!
    うちも強制ではないんですが、もし登園自粛できる方はご協力お願いいたしますーとのことなので、迷わず休ませています💧

家庭によって考え違うし、疲れますが、うちはうちで対策していこうと思います😭

• 8月4日
おにぎり

感染者が増えつつあって、隣県が大阪にある地域に住んでます!
うちも最近誘われましたがずっと断ってます💦旦那が感染者の多い地域に通勤するので、うちが保菌している可能性もありますし💦
温度差疲れますよね!

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

温度差かなりありますよねー💦
    そうなんです!うちが保菌者の可能性もあるし💦
    と同時に、みんなは自分が保菌してるかも?と思わないのかな?とも疑問です🤔
    早く気にせず友達とも遊びたいですね😅

• 8月4日
まま

都内に住んでます。
家や室内遊びは怖いですね💦まだ誘われたことはないですが断ると思います。
断り方も難しいですね😣旦那がいい顔しなくて〜。と家庭としての意見を伝えちゃうかもしれません💦
公園ではお友達と遊んだりしています!

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

断り方難しいですよね💦そのまま断れば神経質だと思われそうだし😫
    夫が満員電車で通勤してて、保菌者だといけないから、室内はやめといて、と言われた。
    と夫のせいにしました😅
    気を遣います💧

うちも公園ではお友達と遊んでいます✨ただ最近暑くて😧

早く普通に生活したいですね😭

• 8月4日