※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

体温の変動は普通です。安心して様子を見てください。

体温ってこんなに変動するものですか??
先程寝る直前のミルクの前に体温測ったのですが、
右脇で1度目38.2、心配になって左脇でも測ったら36.8
その後交互で測って37.2 36.8など上がったり下がったりで、
38.2℃出た時はラブリークッションの上に乗せてて、お腹の上にタオルケットをかけていたからでしょうか?
真っ先に夜間救急に連れていった方がいいのかと思いましたが、何回か測ると37.5℃を超えることはなく、機嫌も良いので朝まで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

トレイン

たまに体温計の方が急にすごい数字を出すことがあります。私も前同じことがありました!その後何回か測っても低い数字しか出さなかったので、その高い一回がおかしかったと思います。
また、子供の首や脇に手を入れて温度を感じてみると、38度なのか37度なのかある程度わかると思います。
すぐに救急に連れて行くより、さきに#8000に相談してみてもいいと思います!

• ともみ

ともみ

体温計がおかしい事もあるんですね!!
    5.6分時間置いて再度測定するとやはり36.7~8なので1番初めのがおかしかったんですね。コメントで教えて頂いた通りに首や脇に手を入れてみましたが熱があるような温かさではなかったですε-(´∀`;)ホッ
    初めての事だったので焦りました💦
    焦ってすぐ救急へと思いましたがまず#8000に相談の方がいいですよね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日
まあ

うちもそんな感じです!
助産師さんに聞いたら熱高かったら裸にしてあおぐとか言われましたが鼻水や咳、母乳のみが悪くなければほとんど大丈夫と言われました!

• ともみ

ともみ

そうなんですね!
    鼻水も咳もなく、ミルクもいつもあげている量全部飲めたので一安心です(、´▿`)、
    このご時世なのでコロナだったらどうしようとすごく焦りました💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日