※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

子どもが食に興味がなく、好きなものしか食べないため、偏食になるのが心配。保育園ではちゃんと食べていたが、育休中でお昼の献立に悩んでいる。色んな食材を自分で食べるようになる方法を知りたい。

同じくらいのお子様をお持ちの方に質問です!

うちの子は食に興味がなく全然食べません💦
ご飯作っても好きな物は食べてくれますが、あんまりの物はこちらが口に運ばないと食べようともしません💔
先週までは保育園だったので、お昼は作らなくてよかったのですが、私が育休に入った為退園になりお昼の献立まで😅💦
保育園ではみんながいるしちゃんと食べていたみたいですが👌
これからどうしようか悩んでます。
息子が好きなメニューばかりじゃ偏食になっちゃうし。
ほんと難しい😭💦
どうしたら色んな物を自分で食べるようになるんだろ💧😩

コメント

はな

アドバイスじゃなくてごめんなさい
全くおんなじです😭
毎日嫌がる娘に食べなさいって言っては泣かれ、を繰り返してます…
作ったもの食べてくれないと、なんか余計疲れますよね😭
こないだの4連休中は栄養が不安でたまりませんでした…
退園して毎日三食戦争だと考えたら…怖いですね😱

私もどうしたらいいのか知りたいです😭

• カナママ

カナママ

こっちも食べないのわかってて食べなさいとか言いたくないですよね💧
    なんか私が作った料理まずい?と思っちゃったり。子供の為に考えて作ってるつもりなので食べてくれないとほんと気疲れします💦

3食なんて大変です💦
    どうしたらまともに食べるのか悩みは尽きませんよね😅

• 8月4日
yocco

長女がそんな感じなので退園後三食戦争になるのが嫌、という理由で育休取らずに復職し、退園を避けた人がここにいます!✋
それでも年末年始やGWの長期休暇は食のことでストレスなってるので、育休中で毎日悩まれてるのはこんな比じゃないですよね😭

うちは給食はしっかり食べるのに、家では汁物の人参や大根でないと野菜を食べないので、それすら作れない時は野菜ジュースせっせと飲ませています!あとは冷凍の野菜入りハンバーグとか。
色々作るの大変なので、そういう手のかからない方法で、少しでもいろんなものをとれるといいのかもしれませんね😀