※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

長男が甘えてくる時、イライラするけど、甘えさせるのも大切。末っ子を見て反省。

甘えてくる長男が嫌になるときがあります。

ひとりで出来ることをやってーと言ってきたり、下の子を寝かしつけてるのに抱っこしてよ〜と上に乗っかってきたり。

甘えたいのはわかるけど、日中は日中で自分の好き放題遊んでわたしの言うことは半分くらいしか聞かず、声大きくてうるさいし一番長男にイライラさせられます。

でも末っ子を見てると、長男もこんなだったなぁと思ってせつなくなったり。。

うまく甘えさせてあげないといけないなーと反省です。

コメント

わかります!
すごーくよくわかります!
年齢差も似ていて兄妹の順番も一緒なんですけど… 頭ではわかってても心がついていかないんですよね…
そして、寝てる長男を見ると
ごめん…ってなるんですよね…
まだまだ甘えたい年頃なのもわかってるし、甘えさせてあげたいけど…もっと手がかかるのが下に二人もいると長男ぐらいしっかりしてよ!って思っちゃうんですよね…
そして、真ん中が女の子だと長男より成長が早い部分もあったりして…余計にイライラしたり…
だめなんですけどね…

• こけこっこー

こけこっこー

ホントそうです😫まさにうちも真ん中の女の子のほうがしっかりしてます💦娘がひとりで着替えてるのに、長男は脱がせて〜と言いにきたり。。。まずは長男を受け止めてあげないとと思う反面、やはり長男ばかりに時間を使ってあげられないので疲れました😫

• 8月4日